定番の新展開プロジェクト!! | 40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

日本のあちこちのソーイングレディたちと協力して作る着心地が良くてちょっとオシャレな服を紹介してます。

そうだ!!もうすぐGWですねー

といってもいつもの通りカレンダーに従います。

mieux です。

佐川急便の発送は平日のみですが、今回は担当がお休みしないそうなので

急ぎの場合は発送できます。

私自身も宿泊の外出は予定してませんので早朝、もしくは夜半になると思いますが

お問い合わせや出荷準備など可能ですのでお申し付けください。

 

春ちゃんがいるのでお泊り外出なんかも出来ないこともないですが

なんかメンドクサイえー

日本中が全て連休かと思うと渋滞も嫌だし・・・

日帰りで色々遊んでこようと思います。  どうせ近場・・・

 

ま一応お休みしたいので休日の新作、およびブログはお休みしますね。

これも気分次第と言うか、雨だったら仕事しようとなるしね・・・

mieux の営業日が皆様にさして影響力が無いので好き勝手やってます爆  笑

ですよね・・・?

 

 

さて、そんなことで日曜日ですがGW前なので朝からミシンしました。

定番品を拡大しようという作戦と

今年のトレンドカラーのピンクを早く取り入れなくちゃ!!作戦です。

 

ガウチョパンツのハーフリネンと同じシリーズで色違いです。

なのでガウチョパンツに採用している色でも作ることが出来ます。

ワンピの色展開を予てから考えてはいたのですが色を選びきれず・・・

今年はメーカーの方でも新色が出たので踏み出しました。

夏に向けてと思い半袖で作りましたが、受注制作なので当然お好みに合わせて

おつくり致します。

 

この生地のメリットはワッシャーでしぼんでいる分、着心地がとにかく良いラブラブ

実際のサイズよりもしゅわっとなっている分で随分と大きく出来上がります。

だから私が着ているのは11サイズ(バスト101cm)のパターンで作ったのですが

実際は108cmくらいの大きさです。いや、まだ広がります。

 

ニットみたいに伸びるということではなく皴が広がるので全く無理なく広がります。

ですから今までサイズについてちょっと小さい?と思ってた方も安心して着ていただけます。

ぴんとした生地で大きいものを選ぶと太って見えますが、しゅわっとなってるので

なんとなくフィットしているような感じにも見えます。

あ~もとい!!表現できぬ~~~えーん

 

 

で、今日は半袖にはちょっと肌寒いのでこうです下矢印

 

ご注文の状況にもよりますが、現在抱えているものもまだありますので

5月末以降からご注文順に完成という次第です。

 

このピンク本当にオススメです。

にごってないしハレってないし。

大人が堂々と着ていいピンクです。嬉しいですね。

 

エメラルドという命名ですがブルーに近いですね。

これも美しい色です。綺麗な海を眺めているようです。鳥鳥鳥

 

 

 

 

 

 

本日もご来店をお待ちして居ります オパーリングリーン 小桜インコ 桜文鳥前(涙) 白ハルクイン1

 

40代からの着心地良い手作り服の店mieux 

 http://mieux.shop-pro.jp/

 

 

ランキングに参加しました!
ワンコをポチっとしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




mieuxのフェイスブックURLはこちら矢印(下)
https://www.facebook.com/mieuxsana/

 

Instagramはこちら矢印(下)

https://www.instagram.com/mieux2010/