マーガレット | 40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

日本のあちこちのソーイングレディたちと協力して作る着心地が良くてちょっとオシャレな服を紹介してます。

布を使い切るミッション遂行中です。

mieux です

 

布地はちょこっとちょこっと残すと我が家はごみ屋敷になってしまう・・・

本気で大きな悩みなので何かを作って残った分は捨てる!!

か、何かを作るDASH!

 

で、その何かが悩みどころなのです。一番難しい・・・

でも頑張る~~~DASH!

 

イヤー本当にうんざりするんです。好きで保管しているものは別としても

多めに残ってるから捨てるのもったいないというエコな考えは排除せねばなりませぬプンプン

 

好きでとっておいた生地だって何年かするうちにその気が無くなる・・・

思い入れなんて持たないにこしたことはありません。

 

 

という訳で、コットンレースのコートワンピは相変わらずご注文が続くので

ハギレもどんどんでます。

こちらのレースはラッセルレースよりもはるかにお高いのでぼんぼん捨てちゃうのには

忍びなく・・・

こうなりました下矢印キラキラチョキ

久しぶりのマーガレットです。

襟?になる部分にコットンレースを使いました。

このニットは他にもレースを使ったチュニックでも登場してます。

が、チュニックのレースとは違います。

 

で、久しぶりだったので着丈の感覚がわからず2種類作ってみました。

65cmと80cm 首の後ろ中心の襟下から裾までです。

で、残り1着分の生地があります。

まだ未制作の分についてはプルダウンに「備考へ着丈指定」としていますので

どちらかSOLDになってたと言う場合にお選びください。

 

これね、簡単なんです。でもちゃんと作らないと歪みます。

簡単なのでお安くなってます。

 

ちょっと羽織る、に重宝します。

冬じゃないんでひざ掛けになりますとは言えませんがね  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご来店をお待ちして居ります オパーリングリーン 小桜インコ 桜文鳥前(涙) 白ハルクイン1

 

40代からの着心地良い手作り服の店mieux 

 http://mieux.shop-pro.jp/

 

 

ランキングに参加しました!
ワンコをポチっとしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




mieuxのフェイスブックURLはこちら矢印(下)
https://www.facebook.com/mieuxsana/

 

Instagramはこちら矢印(下)

https://www.instagram.com/mieux2010/