大人のリバーシブルスカート | 40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

日本のあちこちのソーイングレディたちと協力して作る着心地が良くてちょっとオシャレな服を紹介してます。

最近めっきりお酒が弱くなり・・・昨晩珍しく家のみでシャンパンを

小さめグラス2杯。それだけで二日酔いチーン

mieux です。

つまんない~。ほろ酔いでも残るってさーぁUFO

 

たぶん40代で成人が一生飲む分量を2人分くらい呑んだだなー。

好き好んでと言うよりは会社のミッションで。

とにかく常に飲み会。

月末の納会、最低月1回のチーム結束会、月5回分の部下個別の食事交流

ヘッド席ミーティング、営業部決起会、幹部決起会、などなどなど。

こうして並べただけでも10回はアフター6がある。

全てノミニケーション生ビール

 

上記は全て会社から経費が出るんです。すごいでしょ。

で、そのほかにチームが目標達成すると達成会というのもある。

これは報奨金がたんまりでるのでヘッド席が部下にゴージャスな食事でもてなすわけです。

私のチームはヘボチンだったので3ヶおきくらいしか達成しませんでしたけどてへぺろ

 

 

で、更に部全体で達成したらそれも別で開催される。

そのときは部長、ないし次長の奢り。 これもめったに無かったなー年2回くらい?

 

あーそれから課ごとの成績も同じく・・・

 

なので営業部が達成キラキラというときはだいたいどこの課もチームも好成績なわけなので

地獄です。

だから翌月はさっぱり・・・だってノミニケーションばかりで仕事が奮わない。

 

なんちゅうバブリーな会社だったんだろう。つくづく・・・

超高級な会員制医療クラブを経営している会社の社員は内臓バテバテで

血液ドロドロ。

いつもなんか不調でしたよ。

 

会員さんの前では薬なんてご法度みたいな顔してましたけどバッファリンとサクロンは

バッグに常備してました。

 

そんな過激でゴージャスな会社に勤務してましたからもうお酒は飲まなくていいんですよ。

本当はめちゃくちゃ弱いしね。

 

 

で、ちょい頭痛で気持ち悪い今日もソーイングです。

すごいですよー。

完全リバーシブルの豪華スカートです。

表裏返すと全く柄が変わります。

素敵でしょキラキラ

 

私のお腹がポッコリ シテルノハ 赤ワインのせいです笑い泣き

 

 

これはウェストのあたりのプリーツがゴム編みみたいになってるのですが

そこを境に生地が2種類になってるのです。

なので切り離して使うのかと思いきや、お店のおじさんにリバーシブルにするんだよー。

その方がお得ジャン。

と言われてそのまま使いました。

まあね。いいけどね。でサービスしてくれるのかと思ったらチャッカリ

着分×2の料金 だったという・・・

商売上手なおじさんにノセラレタのでしたー

 

 

あー今日余計なことを長々してごめんちゃい

美人ちゃんにめんじてお許しください

顎の下に年齢がでちょるガーン

 

 

 

 

 

本日もご来店をお待ちして居ります オパーリングリーン 小桜インコ 桜文鳥前(涙) 白ハルクイン1

 

40代からの着心地良い手作り服の店mieux 

 http://mieux.shop-pro.jp/

 

 

ランキングに参加しました!
ワンコをポチっとしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




mieuxのフェイスブックURLはこちら矢印(下)
https://www.facebook.com/mieuxsana/

 

Instagramはこちら矢印(下)

https://www.instagram.com/mieux2010/