ショップ初!テーラードジャケット | 40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

日本のあちこちのソーイングレディたちと協力して作る着心地が良くてちょっとオシャレな服を紹介してます。

先日、日暮里に向かっている途中の東京駅で

「日暮里で人身事故のため京浜東北線は運休」・・・

mieux です。

え~どしよーーー

 

止まりながらの間引き運転の山手線に乗り込み日暮里へ・・・

ホームに着いた途端、目の前にレスキュー隊がぞろぞろとポーン

なんとか改札を出て外を見ると消防車が7台、救急車が3台も。

おそろしい・・・女性が線路に下りて自死したそうですけど。遺書を残して。

 

そんなことがあると自分に置き換えてみたりするのです。

私だったらビルから飛ぶなー・・・

 

月曜からネガネガっす。

 

最近ショップが静かだしねー。

 

 

いやそんなことありません。元気ですキラキラキラキラキラキラ

 

こんなの作りました。

ワッフルニットにテーラードジャケットです。

フワフワ柔らかくて軽いコットン100%のニットです。

ポリウレタンの混紡も無いので硬さは全くありません。

とにかくフワフワ。

だから芯をいっぱい使ってます。

ホームそーイングですから内側はそんなテープ芯の具合なんかも露呈してます。

そこはご理解の上お願いします。

 

しっかりしたコットンに重ねても無理がありません。

ワンサイズ大きく作りました。

でワッフルニットって風通しがいいんです。

もしかすると夏の装いにもいけるかもラブラブ

 

 

 

そして4ヶ月待たせた友人のオーダーも完了

imageimage

フィンランド旅行で購入してきたというマリメッコの生地です。

ワンピは派手!と思いましたが出来たら 可愛いラブラブ

コットン100%のインテリアファブリックです。

林檎ちゃんが可愛いですね。

 

ブラウスはリネン100%。フワフワでアジアのリネンとは月とすっぽん

全くザラザラしないしプリントは美しいし。

 

しかーし本当に待たせすぎて猛省してます。

ごめーんショボーン

 

 

 

 

 

 

本日もご来店をお待ちして居ります オパーリングリーン 小桜インコ 桜文鳥前(涙) 白ハルクイン1

 

40代からの着心地良い手作り服の店mieux 

 http://mieux.shop-pro.jp/

 

 

ランキングに参加しました!
ワンコをポチっとしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




mieuxのフェイスブックURLはこちら矢印(下)
https://www.facebook.com/mieuxsana/

 

Instagramはこちら矢印(下)

https://www.instagram.com/mieux2010/