刺繍をしてみました | 40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

日本のあちこちのソーイングレディたちと協力して作る着心地が良くてちょっとオシャレな服を紹介してます。

宅配の荷物を両腕に抱えて老眼鏡をかけたまま階段を降りて、

みごとに踏み外し背中を強打し左手が痛くて上げられないタラー

mieux です。

 

分厚い靴下で滑ったと言うことも加えておきます。

 

何年か前にも同じように数段落ちてお尻から脚まで強打しまともに歩けなかった

事を思い出します。

今回はそれほど重症ではなさそうです。

 

見てませんが背中黒くなってるんだろーなぁ・・・

 

いつも注意不足ですDASH!

 

それでも今日はミシン刺繍に試みました。

ミシン本体に内蔵の模様だけでも相当な種類を選べるので助かります。

古くなって刺繍カードやソフトが手に入らない今となってはあるものを

活用するしかないわけで・・・

 

ジャン!ルンルン

ネックラインです。綺麗でしょ。

そうなんです。黒に黒糸で刺繍です。

光沢として浮き上がるステッチが清楚で可憐Twitter

 

袖口や、ポケット口にも。

 

全体は

ブラックの超シンプルなワンピースです。

あの例の母宅の秘蔵品の三越タグの付いた純毛です。

縫製士さんい先日のBOXワンピと同じく上げてもらったのですが

シンプル過ぎてあらが目立つと言うか・・・

 

なので刺繍を加えてホームソーイングを強調しましたキラキラ

 

袖の内側やポケットの刺繍はミスってます。

それを踏まえても三越タグというところの価格ですのでご理解ください土下座

 

もちろんブラックフォーマルとしてOKです。

最近数多のサイトからブラックのAラインワンピのご注文が多く、

今年もまたそんな季節になったのだなーと感じているのです。

 

黒は昼間しか縫えないのでそこが困りもの。

なぜかといえば暗くなると見えにくいんですよ。黒は。

明るい色は眼鏡さえあればいつだって大丈夫ですけどね。

 

あれこれ言い訳して居りますが更に言えば今日は服の脱ぎ着も難儀なので

スタイルのよいトルソーに着て貰いました。

 

着た感じは他のBOXワンピを参考にしてくださいね。

 

明日になったらもっと痛さが広がるのかなぽわわん*ブラックショボーンタラー

ハア。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご来店をお待ちして居ります オパーリングリーン 小桜インコ 桜文鳥前(涙) 白ハルクイン1

 

40代からの着心地良い手作り服の店mieux 

 http://mieux.shop-pro.jp/

 

 

ランキングに参加しました!
ワンコをポチっとしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




mieuxのフェイスブックURLはこちら矢印(下)
https://www.facebook.com/mieuxsana/

 

Instagramはこちら矢印(下)