ファンシーツウィード | 40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

日本のあちこちのソーイングレディたちと協力して作る着心地が良くてちょっとオシャレな服を紹介してます。

昨日は節分でしたね。恵方巻きをお店で手に取り・・・ヤッパリやーめたてへぺろ

で、何故かから揚げに変更した私  mieux でございます。

夕食が一人の時は炭水化物を摂取しない!というプチダイエット。

気のせいかと思いますが朝の目覚めが良いキラキラ

身体が軽くなってる気がします。

 

朝や昼間は色々脳みそ使うので(?)糖分でチャージしてますけどバレエ

 

昨日の詐欺かも知れないミシン人質事件のことはしばし忘れることにして

復活のコンピューターミシンでなんとか乗り切るDASH!決意ぽわわん*ブラック

という中、縫製士さんからワンピースが届きました。

ファンシーツウィードですよ~キラキラキラキラキラキラ

秋口くらいに入手できれば苦労もないのになかなかそんな頃は手も足もだせず・・・

ブルーが美しい珍しい幾何学柄とモノトーンにラメがちらちらした2種に

袖を別布でチェンジした計4種です。

 

お客様から袖を長くした方が良いとアドバイスいただいてたのですが

生地をケチると結果になりました。ごめんなさいショボーン

 

今月はまだ寒いのですが来月辺りからはコート無しでも大丈夫な日に活躍するワンピースです。

ファンシーツウィードは織地がざくざくしてますので身頃だけですが裏地をつけています。

なので10℃を超える日などはこのワンピにライトなコートで充分かな?と思います。

あーでも暑がりの私基準ですけどね。

 

画像がどうも鮮明にいきませんねー。

幾何学柄のツウィードはとても綺麗なブルーが効いてます。

光沢があるのでキラキラして画像に捕らえにくいのかと思います。

 

残りのハギレから織り糸を抜き出し刺繍やタッセルを作るのがまた楽しいルンルン

 

今日はこの際なのでブラザーpicno を駆使して刺繍を鍛錬しようと思います。

ムフフ・・・

 

 

 

 

 

 

本日もご来店をお待ちして居ります オパーリングリーン 小桜インコ 桜文鳥前(涙) 白ハルクイン1

 

40代からの着心地良い手作り服の店mieux 

 http://mieux.shop-pro.jp/

 

 

ランキングに参加しました!
ワンコをポチっとしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




mieuxのフェイスブックURLはこちら矢印(下)
https://www.facebook.com/mieuxsana/

 

Instagramはこちら矢印(下)