出先で出会った、セリカGTーFourに感激! | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:因美線、東郡家駅~河原駅間

久々の車ネタになります。

先週の出先で出会いました。詳しい場所は防犯も兼ねてシークレットで


【岡山34」ということは、発売当時からのワンオーナー車かと思われます。
大事に乗ってらっしゃるようで微笑ましい、頭が下がります、m(_ _)m

ネット広告「グーネット」を巡回してると時々この車が出てきます。
値段はピンキリ、年式、走行距離とかほぼ関係なく、程度と手の入れ方で値段が決まる世界。
極上車だと400万円でお釣りがくる程度ですので、まだバブってはなさそう。
90年代の名車は、これから見直される頃合いかもね。
懐かしいねえ、平成期のスープラと並んでトヨタの名車と言っていい。
なんせ当時のWRC全盛期の活躍が目に焼き付いてて、TVでもよく放送してました。

国産勢はトヨタ、スバル、三菱、外国メーカーのフォード、戦闘力を失いつつあるランチア
プジョーはまだ先のことか、日本勢の活躍もあって、とにかく盛り上がってた。
トヨタのドライバー、「J・カンクネン」か「D・オリオール」だったか
スバルといえば伝説の「C・マクレー」で決まりで、三菱は「トミ・マキネン」と
いったところか…

そんな全盛期のトヨタ・セリカのWRCの勇姿でも…ヽ(・∀・)ノ