これについては師匠「GJ」でしたね、「カネだけで靡いたりしないぞ!」という決意?
「オレには伊藤園・ミネラル麦茶がついてるんや!」とばかりに。
余談ですが私、麦茶は伊藤園一択で、毎夏1袋全部消費してますわ、一人なのに(笑)
ろくに調べもせず、まるで師匠が中居くんと組んで
女性をだまくらかしたかのような印象を与えたかのような、CM取り止め騒動。
ぬれぎぬを着せられた格好になれば温厚で知られる鶴瓶師匠も、そら怒るわな。
申し訳ないと思ったのか、スシロー側から契約延長を申し込むも却下、
「タレントをナメるなよ!」とばかり、この決断には溜飲が下がったね。
男気を見せたな、と。
これまでの事例をみていくと、圧倒的にタレント側がやらかして
クライアントに迷惑をかけるほうが圧倒的に多いが、稀にクライアント(企業)が
やらかしてタレントにまるでグルだったかのような悪い印象をつけてしまった件もあるんでね。
古くは、D地M央さん、CMに起用されたばっかりに、
投資詐欺企業の看板にされてしまった「平成DD」
最近では、ビッグモーターの看板タレント「S藤R太さん」だな。
彼、一つも悪くないのにあれ以降、TVで見かけることもなくなってしまって
(というか、たまたま出演してるドラマ・映画を目にしてないだけかもしれませんが)
こればっかりは「運が悪かった」としかいえないんですが、
芸能人が一番オイシイ仕事がCM、なんせ時間単位のギャラがとんでもない額だからだが
これからはよ~く吟味して受けないと、飛んだとばっちりを被ってしまうことにも注意。
難しい時代ですね、まさに「災禍は糾える縄の如し」ですね、m(_ _)m
おっと追伸、ビッグモーターといえば今週、リニューアルした「ガイアの夜明け」
第1弾がビッグモーター
番宣:4月4日、リニューアルした「ガイアの夜明け、ビッグモーターのその後」
伊藤忠商事が買ったビッグモーター、昔、輸入車を扱ってたことから
再び自動車販売に参入するも、この決断は吉と出るか凶と出るか。
チェックして観ることにします。もちろん録画でね。
観られないという方は「Tver」でも。たぶん配信するかと思います、m(_ _)m
エイプリルフールで笑った嘘は?
▼本日限定!ブログスタンプ
ない! ないわ~、
ただ、年がら年中、嘘を吐きまくってる連中が永田町に巣食ってるみたいだが(笑)
