実は4人に一人は、75歳を待たずに亡くなっている事実 & 好きな寿司ネタ | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、福渡駅~建部駅間・旭川橋梁

やや古い話で申し訳ない:75歳を待たずに死亡、なぜ増えているのか

「人生100年時代」、あんなのは「年金足らなくなりますので高齢まで働いてください」
というプロパガンダの流布を政府に言われるまま垂れ流してる御用記者のデマだと思ってます。

いうほどみんな100歳まで生きてるわけではない。
「人生100年時代」同様、「老後資金2000万円」問題も似たようなもの。
そもそもこのモデルケースが夫婦で月の生活費30万円が前提となってて
ウチの周辺を見回しても、月・30万円も使ってる家は見当たらないな。
といっても全員「持ち家」が前提ではありますが。

よくやってますよね、「住居は持ち家と賃貸どちらが得か」
それぞれ一長一短ではありますが、一つ忠告しておきたいのが高齢者に貸してくれる大家
よほどじゃないと貸してくれない現実は覚えておいて損はないかと。m(_ _)m



好きな寿司のネタは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




イカ二貫(笑)

イクラにウニの軍艦、タコと特にハマチが好きだったり。

いうほどマグロはなくても構わない人ですので。m(_ _)m