民度・民度・民度! 拝金至上主義者による、日本の恥を世界に晒す。 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、福渡駅~建部駅間・旭川橋梁

昨日のネタ、これにするか悩んで我慢ならず「親ガチャ」をテーマに書きましたが
ブロ友さん「5番」さんに先に越されるだろうなと思ったらその通りに、↓





ですが先に書かれて逆に良かったです。
というのも視点を変えてみようかと思ったのと、触れたい内容が全く被っていないことに安堵。
それは5番さんも「アホらしくて止めた」と、その”アホらしくて止めた内容”が
私が書きたかった部分で(笑)
重複しなくてよかった。(^-^)

まず、これを見て最初、なにが起きてるのかサッパリ理解できませんでした。

なんだ、これは?と。


しかもそんな中の1枚(矢印部)にはトンデモポスターに驚愕!


「狂っているのは私なのか?それとも社会なのか?」
そんなの聞くまでもない「オマエや!」バカか?
しかもご丁寧に、この裸体を晒したモデルも候補者と記念撮影までして、
アホもここに極めりだわ。
目立てばなにをやってもいいとは、迷惑系ユーチューバーとどう違うのか?
バカにつける薬が開発されれば、ノーベル賞ものだわ。(≧ω≦。)


本題に戻りましょう、同じポスター24枚貼りの怪、
それはNHK党が24人もの大量の候補を立てたからで、見方を変えるとですね、

”ポスター掲示板1枠を供託金300万円で買ったともいえ、それが24人分x300万円
合計で7200万円を支払い24枠を自分のものにしたという構図。
ですがなにも損してまで立てる必要はないと考えるが、そこは”クセ強・立花氏
寄付金と称し、寄付金の額に応じて好きなデザインのポスターを貼れる権利
なんなら24枠全部ジャックすることも寄付金(面倒くさい、献金と表現することにする)
額によっては可能となり、実際”ポスター24枠を大人買い”したのがポスターの人というわけ。

なんという錬金術師か。
勝算はあったから計画したのだろうが、勘違いしてほしくないのはこの掲示板は
選挙のための公のものであり「公器」のはずだが、それを我が物のように振る舞い
NHKを倒すどころかネット課金徴収を目論むほどに増長、政党の本分も忘れたか
政治活動よりカネ集めのほうが忙しいらしい。
カネのためならなりふり構わず、まるで反社の振る舞い。
法に触れてないから違法ではないというロジックは昔、
「電子レンジにネコを入れてはいけないとどこにも書いてないではないか」と
損害賠償を訴えた米の例にそっくりで、フツーの頭の持ち主ならば、考えてわかることを一々書かない。
それを言い出すのは、アホの所業と断定していいかと。
NHK党ってものが胡散臭く、政党の体すら備わっていないという事実を白日の元に晒したという点では
よかったなとは思うが、ただそれだけです。

ここで一つ聞きたい。
今回、金儲けの道具にしたのは選挙ポスター掲示板・公器を利用することはいわば
人の褌で相撲を取り、カネ儲けに勤しむその姿、自分で恥ずかしいと思わないかね?
思わないか、〇〇だし、もうイッちゃってるもんね。
選挙制度ですらカネに変える、拝金主義もここに極めりで「拝金至上主義」とも言え
ふと、近藤真彦のハイティーンブギが頭内に流れてきたわ、サビのところが。

♫ 拝金~ん主義~、(ポスター)枠をオレにくれ~
  拝金~ん主義~、 選挙ですべてを~、おカネ~にしてやる~、それで決まりさ!

お粗末さまでした~、m(_ _)m


このことがあるまでずっと自民党が出してきた政治資金規正法改正の内容を見るにつけ
素人でもわかるくらいのザル法、いや、ザルですらない”外枠しかない”
全くやる気のない、10年後に公表だと!?
そんなの、二階にしたって麻生にしろ10年後はほぼ間違いなく議員ですらなく
もしかしたら鬼籍に入ってるかもしらん、それも出したとて海苔弁のごとく
黒塗りベッタリの書面しか出てこないのはバカでも想像できる。
自民党こそ拝金主義の権化であり既得権ドップリの政治屋、
石丸候補一番の公約「政治屋の一掃」だが、なにも自民党に限らず
選挙制度ですら利用しカネに変える、こんなトコにも政治屋がおった!

自民党の民度以上に、一般大衆の民度が劣化してたとは驚きで。
選挙ポスター枠を売るほうも売るほうだが、買うほうも買うほうで
”♫売るアホウに買うアホウ、同じアホなら乗らなきゃ損ソン”ってか…(≧ω≦。)


須田慎一郎氏と武田邦彦氏の、今回の都知事選の対談動画を見て
(ブログに貼ろうと検索かけたが見つからなかった)合点がいったのは、

今回の都知事選、本気で勝てると思って立ったのは、小池百合子ただ一人では?というのと
300万円払ってまで目立ちたい・名を売りたいという人のなんと多いこと。
その改善策として、

ポスター掲示は廃止、同時に供託金300万円も廃止
そして誰も見てやしない深夜のNHK政見放送も止めていい、情報は全部「ネット見ろ」でいいという提言。

これは私案、こうも多人数の立候補だと、何らか(例えば予選投票みたいな)振るいが必要で
人数を絞り、ある得票数を獲得した人のみが決勝戦(最終投票)に進出できるとか、
あまりにドイヒーな候補(ヌードポスター貼った輩)などは未来永劫、被選挙権剥奪でいい。

私が見誤った・甘かったと反省するのは数日前、候補者乱立を目の当たりにし
「枯れ木も山の賑わいいうが、このままじゃと枯れ木に山(日本)が食いつぶされるわい」と
書きましたが、事態はもっと深刻で、すでに枯れ木に山(日本)が食いつぶされてたとは
露ほど思わなんだ、自分が甘かったわあ~、/(-_-)\

それならばいっそ、これくらいのファニーなポスター掲示板がよかったな。
で締めたいと思います。長々とお付き合いしてくださりありがとうございました。m(_ _)m