人ん家のこと、夫婦のことは外観からでは知る由もない。 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:瀬戸大橋線、鷲羽山展望台より望遠で

「家の中が血だらけ」男性死亡 ゴルフクラブで殴り返した…夫婦トラブルか(2024年6月18日)


練馬区でパっと見小綺麗な一戸建て、築年数もさほど経っていない”中の上”クラスとお見受けしましたが
いざ蓋を開けてみれば連日、喧嘩が絶えない夫婦との近所の評判。
(あくまで奥さんの証言ですが)最初にゴルフクラブで殴りかかったのは夫のほう、
逆襲食らって返り討ち。
気持ちはわからんでもない、ここで許したら”563れる”危険をはらんでるんで
二度と起きてこないよう、とはいえやややりすぎましたな。
正当防衛はビミューだな。

だったらもっと早く別居すべきだったろうが(旗から見ればね)
想像ですが、どっちが出ていくでまた喧嘩になってた可能性が。
一緒になるときより分かれるほうが数倍、労力がいるというからね。
ただ、行くとこまで行く前に、なんとかならんものだったか…

殺るか殺られるかまで行っちゃうと、望まなくともどちらかが犯罪者ですからね。(-_-;)



そしてもう1件、ネタ記事:矢掛町の住宅で高齢の男女死亡 警察が殺人事件として捜査 無理心中の可能性もあるとみて調べ【岡山】

4日前のローカルニュースでしたが驚きましたね、強盗殺人かと思ってね。
ところが蓋を開けてみると”無理心中”だという。
矢掛町といえばちょっと田舎ではありますが、どうですこの大きな屋敷と
手入れが行き届いた庭木の類、なに不自由ない老後の暮らしぶりだと思うじゃないですか。
それが無理心中って、それも第一発見者は娘だと言うから余計にね。
老々介護の末に思い詰めたと考えるのが自然ではありますけどね。
大抵このようなニュースはここで終わるから動機なんて報道されることはほぼ期待できないですから
推測するしかなくて。

この家構えと小綺麗な庭で、時々娘が様子を伺いに来る、老夫婦で孤立してカネに困ってる様子もなさそう、
だとするとそう考えるしかないものの、その前に考えることがあるでしょ?
介護が限界となれば、施設にいれるとかさ。
娘の手も借りられる状態にもあるんだから、もっと他に手はあるはずでね。

両家とも、外観だけではわからない”夫婦間の闇”?
幸せそうに見えて実はそうじゃなかった。

「見た目の乱れは心の乱れ」とは言うが、心の乱れが外観だけでは計り知れない
というのもまた真なりで、世は奇怪ですなあ。m(_ _)m

おっと忘れてた!
一番、家の外観とかけ離れて不可思議なのは、札幌のあれだな。
精神科医の父の二重人格も娘の”首刈り”の家庭。これこそ奇怪。



好きなおにぎりの具材は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「鮭」と言いたいところですが舌がお子ちゃまなんでね、最近だと「ツナマヨ」ですかね。m(_ _)m