智頭急行、いい感じの高架線を見つけた & やめてよかったと思うこと | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:岡山市牟佐。大久保ひまわり畑

鳥取・若桜鉄道撮影からの帰り、いつもだと国道53号線経由で帰るのがセオリーですが
この日は「おおがや芝桜公園」に寄るため、志度坂へ向けて進むので智頭急行線と並行して南下
していくのだが、途中いい感じの高架線を見つけたので撮ってみたいと寄り道。

場所は大体この辺り:智頭急行・恋山形駅付近のちょいと智頭駅寄り

イキフン最高でしょ、山間の田舎感満載で。


通過時間までまだ間があるんで”いつものぼた餅”を食べながら待ってると時間はちょうど正午
目の前に地域スピーカーがあるもんだから、お昼チャイムが爆音で突然鳴り出したもんだから
飛びあがるくらいビックリして(決して大げさではないですよ)


多少、待ちくたびれて気が緩んでましたね。突然やって来た感じがありました。


線路脇なら「ガタンゴトン」、踏切がそばにあれば鳴り出すしで、通過時にはなにかしらのシグナルがある
もんですが、ここは全く気配を感じることができません。


高架線だから踏切もないので当然「カンカン」はナシだし、駅ホームなら「列車が通過します」
アナウンスもない。


ましてや単行で来られるとほぼ無に近く、線路を凝視し観察する以外にないですね。


それとこれだけ広大だと単行列車ではあまりに味気ない。
ここはやはり”スーパーはくと”に来ていただけないと画が映えません。m(_ _)m






やめてよかったと思うことは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




最初の会社ですね、残業毎月100時間近くで、手取り13万円そこそこだなんて
アホらしくてやってられんわ。
そこに自爆営業で毎月天引きされてなんてされりゃ、1年もたなんだわ。
ここだけは今でも選択は間違えてなかったと、胸を張って言える。m(_ _)m