オラが町にもとうとうクマが出た! & 似たようなのが埼玉で悪さして捕まった事件 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:岡山市牟佐。大久保ひまわり畑

懸念していたが、とうとうオラが町・津山市でもクマが捕獲されました。
場所はこの周辺らしく、ちょっとしたサクラのスポットでもあります。






グーグルマップ:津山市・ウッドパーク声ヶ乢

近くには登山道も数多くあり、少し進んだ先には那岐山の登山口も。
で、その入口「蛇淵の滝」を訪れた時も、熊の目撃看板にビックリしたりして、↓





捕獲された熊年齢からして、同じ個体なのかもしれませんが今後、那岐山への登山は
覚悟が必要かと思います。m(_ _)m




で、もう1件、”クマにちょっと似た極悪班が逮捕されたのでついでにUP

ネタ記事:タクシー運転手銃撃の男を瀬川好一容疑者と特定、顔写真を公開…拳銃を所持したままの可能性

ネタ記事では指名手配ですが、まもなく通常逮捕されております。
不明瞭な防犯カメラ映像しかなくて難儀するかと思いきや、早々に指名手配犯を公開した
ところを考えると、車内に散乱した小銭とあり、物色した車内のあちこちに指紋がベッタリ。
前科があったものと考えるのが自然かな。
でなければ早い時間に指名手配打てるはずもなし。
一つ言えることは、

間違いなくこの犯人、死ぬまでジャバには出て来られない。
懲役10年以上は確定、幸いなのはタクシー運転手に命に別条がなかったことか。m(_ _)m