大阪は大丈夫なのか? | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、福渡駅~建部駅間・旭川橋梁

前回書いたコレ、↓、ちゃんとウラがありました。





【8000万のクジラ死骸処理】当初3800万円の試算→約8000万円で契約 大阪市と処理業者の交渉で不可解なやりとり


この一言が全てを表してますね、「金を積まんと話にならん」
処理業者と市担当者が会食をしてたことも露見、どう贔屓目に見ても”ズブズブ”なのは明らかで。

随意契約といえば煙に巻くような言葉ですが、早い話が「言い値」
「ここに白紙の小切手があるから好きな額を書け。必ず払うから」と言ってるようなもの。
ですがね、これ、出処は税金なんですよ。
担当役人のカネじゃない。身銭を切るわけでもなく”他人のカネだから好き勝手”に、
で、自分が出したかのように振舞い便宜を図る。
分かりやすい”公金チューチュー”ですね。
職権乱用?捜査は必須かと。
まさか、キックバック要求してたとか。でなくとも天下り先の確約が目的だったとか。
人のカネ(税金)で?  

大丈夫か?大阪市、維新が取って代わってるように見えてその実、体質は旧態依然ではないの?


そしてもう一つ、驚いた”数字”が。

大阪万博ボランティア、75%もの学校が参加希望とするも、この数字にからくりが

交野市長 山本けい氏の「X」より

>意向調整について、回答は「希望する」と「未定・検討中」の二択であり、不参加の選択肢はございません。
「未定・検討中」を選択すると「個別事務局よりご連絡いたします。」らしいです。
これでは、実質、強制参加です。


「参加しません」という選択肢が用意されていない。

学徒動員かよ(笑)

「未定・検討中」を選択すると「個別事務局よりご連絡いたします。」ということは
後日「参加します」と言うまで監禁も辞さない”教育・指導”が施されるようだ。
戦後間もない中国本土に取り残された日本兵が中共に監禁され、「日本軍は悪いことをしました」
と洗脳教育を施したようなものを吉村知事は計画しとるのか。
まるで共産国みたいだな、大阪府はいつから中国に?
吉村知事はいつから”習近平化”したんだか。

大阪、私は住んでいないけど、傍から見て”済んでる”んじゃないのか?
万博成功のためなら手段を選ばない、私が思うにこういった”姑息な手”を駆使せな
支持が上がらないという時点で”詰んでる”と考えます。

これは異論は受け付けません。大阪万博反対派なんでこの考えは変わらない。
これまでのことを踏まえてみても、仮に失敗したとしても総括はしない。
いや絶対しないどころか、数字を改ざん、隠蔽だってしかねない。
見ててごらん、吉村知事ならやるよ(笑)

なんぜ、”習近平化”しちゃってるんだから。
そして告発をしてくれた、交野市長に敬意を表したい。よくぞ言ってくれた!m(_ _)m