池上季実子さん、あんたはエライ!よう言うた! & ダンスは好き? | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

ネタ記事:65歳池上季実子「俳優」呼びに違和感「女優は女優でいいんじゃないか」

まっっっっったくもって仰る通り、ずーーーーっと私は主張してました。
ここ最近の女優を俳優と言う大いなる違和感!
「女優は女優でいいんじゃないか」ベテランの池上季実子さんがおしゃっていただけると心強い。

女優を俳優?
男優というのも違和感があって、男優といえば”AV男優”とか”汁男優”など、男優のアタマに●が付く
ようになってから「男優ってのはないわ、ここは俳優でしょ」と。
男優同様、女優ってのもアレか? AV女優、最近では「セクシー女優」っていう
女優もなにかしらの「いかがわしい●●」がつくのがダメだとか?
女優というのがイヤならこれまた池上季実子さん「役者」でいいと。
そう男女構わず「役者」と表現するのがしっくりくる。

それでいきましょう、「役者」でいいんじゃね?
でも役者って呼ばれるのは、やはり実績のない駆け出しが「役者」というのもまた違和感ってのも
あるっちゃあるが、だったら「タレント?」、んー、やはり「女優」がいいんだけどなあ。m(_ _)m




ダンスは好き?苦手?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




音痴ですけどリズム感はいいほうだと自負してます。
タップダンスも習うとそこそこできるんじゃないかとは思いますが、
それよりムーンウォークを習いたいですね、その場で回るやつとか。
それと”ランニングマン”、20代に流行ったコレ、↓、やってみたい気持ちは今でもあります。