朝ドラ「ブギウギ」昨日やっと視聴完了しました。\(^^)/ | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

ちなみにコレ↓。私のコレクションです。笠木シヅ子のベスト盤


いつ買ったか、あまり記憶がありませんが、たぶん2000年代。
それも、perfumeにドハマりする前の”空白の時期”でしょうか。


東京ブギウギがこの人の持ち歌なのは知ってましたがある日、ラジオだったか
「買い物ブギ」を初めて聴きましてね。
♬わてそんなことよう言わんわx2、と言いながら後半「おっさん、オッサン~」と延々と連呼
したくせに最後に「♬わてそんなことよう言わんわ」って、「言うとるやん!」てツッコミ爆笑!
完全コミックソングですやん、まだ「クレイジーキャッツ」が世に出る前の話。
それにつられてベスト盤を買った動機はしっかり残ってました。ということで

ブギウギ]『買物ブギ』フルバージョン オンステージ | 朝ドラ | 連続テレビ小説 |

NHKは動画を貼り付けすることができない建付けになってました。
リンク先ジャンプしかできなくて、ブログ画面上はかなり寂しい感じですがこのドラマ
初回放送でいきなりこれから始まったことで、釘付けになった(持って行かれた)んだよな。

『東京ブギウギ』 第1回放送 フルバージョン オンステージ | 朝ドラ |

[ブギウギ]『東京ブギウギ』フルバージョン オンステージ

NHKのことだから、厚保まで動画が残ってるかわかりませんが
常設の音楽ステージを持ってるのは強いね、いつだって制限なしでロケできるんだから。

ちなみにこのベスト盤、全曲モノラルで音源が残ってないのだろう
SP盤をそのまま借用し、スクラッチノイズだらけな曲も散見され
お世辞にも音がイイとは言えないシロモノでしたが時代を考えれば仕方がないかもしれませんね。

今回、カテゴリー分けは「昔話」で。m(_ _)m