山陰本線・福部駅(後編) | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:岡山市牟佐。大久保ひまわり畑

昨日からの続き、結局我慢できず駅ホームに入っちゃった。鳥取方向を。


そろそろ次の目的地へ向かおうとしたらアナウンスがあり、もうすぐ来るっていうから待ってみる。
毎時1本ペースですから運がよかったな。(帰還報告時に貼ったもので再掲)


入線


だいぶ奥に停車


色が丸ポストと同化しちゃってるようにも。ですが発車する様子がない。


どうやら列車待ちのようです。時間があるならと挑戦してみました。
キハ+駅舎+桜+丸ポストのコラボ


この写真、仕上がりがどうも気持ち悪いというか違和感が。どこだと思います?


ということで別写真も同様でした。
駅舎右側の柱が内側に向かって斜めに倒れて写ってるのに、丸ポストも内側に斜めってて
お互いが内側に斜めってるのが違和感しかなくて。


駅舎の左側は垂直なのに、右側が傾いてて、これでは駅舎が台形でしょ、
そんなの現実にはあり得ないし。
写真のエラー課と思って画像ソフトに台形補正って機能があるからそれかな?と
イジってみるものの全く違った。(-_-;)
なんだかよくわからんまま福部駅、終わりです。m(_ _)m