スマホがますます嫌いになる出来事 & 今のAIレベルなんて所詮・・・ | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:岡山市牟佐。大久保ひまわり畑

たま~に、というか不定期的に? ヤフーにログインするのに確認コードを要求される時がある。
その確認コード、スマホ090-△△△△-□2○○に送信しましたって出るでしょ?
というか出るはずなのが私のケースに限って出ない。
どこをどう探してもない。
その場合の対策、ネットで探す、動画で見てもさっぱりわからない。
さっぱりわからないというのは、わからないところがわからない。

その画面が出ない。
出たとて画面の構造が違う、私のはそんな画面構成じゃない。
そんなボタンはない。
そんな設定タブはない。
よって参考にもならなきゃ、直るはずもなし。

私、設定のこういう”無駄な時間”を撮られるのが大嫌いでね。
こんなもん、ストレスでしかなくて、また夜にするもんじゃないね。
床に就いてから、あーだこーだと気になって気持ちよく寝られやしない。

難儀してるのは「Edge」のほうで、まだGoogleの”ブラウザが生きてる”から
どうにかなってるが、近いうちにPC師匠に家に来てもらって直していただくしか方策がないな。(-_-;)
次回以降、同じようなことが起きないとも限らないから、よ~く手順を聞いておかないとな。

以上、”ムダな愚痴”を聞いていただきありがとうございます。m(_ _)m



講習放送分の「有吉の壁」の企画で、AIが組む芸人をセレクトし、ネタもAIが作成、
できあがった台本を一言一句変えることなく台本通りコントをする。

2週間ほどTverに残ってるはずですが、気になった方は見て頂きたい。

なんせ、クソほど面白くない。観るだけムダな時間。
こんな見るに値しない笑いがあっただろうか、全部サブい。(-_-;)

小堺一機司会の「ごきげんよう」、在りし日のプロデューサー・横澤彪氏
番組が始まって半年がたった頃、横澤氏が「いつになったら面白くなるのかね?」と問われ
生きた心地がしなかったという。

そんなAIも「いつになったら面白くなるのかね?」と問いたいね。
と同時に、しばらくはお笑い芸人が作るネタを超えることはないだろうね。

お笑い芸人、よかったね、AIに取って代わられなくて。(*^^*)