ミュージックの日ということなので80年代洋楽より「STARSHIP」 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・福部駅

お気に入りの音楽は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




2か月ほど前に突然ヘビロテで聴いていた、実に懐かしい、

Starship - We Built This City (11.01.1986)


当時大ヒットしたんですよ、ポップすぎるくらいポップで「ザ・80年代洋楽」といった趣で。

そんな「STARSHIP」の中で↑と双璧をなすくらい好きな曲

The Burn


「Burn」は、なにもディープパープルの専売特許でもなくて、同名であるがためか
マイナーな存在で。(-_-;)


2曲だけではアレなので、蛇足ながら追加で。

Lipps Inc. - Funkytown (1980)


イントロ部がBGMでよくTVで使われるので、そこだけ有名ではないかなと。
このPVみてると当時としては、ヴォコーダーの導入だったり
振付けがロボットダンスだったり、ハシリなんでしょう、先を行き過ぎてる感がしてきて。
あれから44年かあ、年取るはずだわ。/(-_-)\



ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。


▼2月のあなたはゴールドランクでした






久々のゴールドランクだわ、(*^^*)