”平沼正二郎氏、私の言うことのほうが正しかったようです。 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、福渡駅~建部駅間・旭川橋梁

前回の衆院選では、平沼正二郎氏に入れましたが私は間違ってました。
というのも当選した暁には自民党に入ることが既定路線で話が付いていたとはつゆ知らず。(>_<) 
私の戦略では、初当選後しばらく浪人・無所属の一匹狼で修行したほうがいいと書きました。↓






もう自民党員の平沼氏には興味もありませんし、離党するまで入れることはないです。
で、現状はどうだ?
私の言うことを聞いていれば次回選挙では、無所属でトップ当選できただろうに。
岡山県は選挙区5だったものが一つ減らされて4区に。

これは前回の衆院選の結果(選挙区5)だが参考までに。

平沼氏は3区だが、県西部の5区とほぼ合併されてしまい、3区と5区のエリアが統一
そうなるとですね、菅政権時に官房長官を務めた(確か)加藤勝信氏が勝つ公算が大。
昨今の相次ぐ自民党の信用が失墜した現状では、無所属であったなら
平沼のブランド力と相まって無党派層を取り込みトップ当選確実だったろうに、
前のめりなってたんだね、自民党に入りたくて仕方がなかった、オヤジと違って。
恋焦がれると見えるものまで見えなくなってしまうというのはよくあることで
目が曇ってたんだね。
正義の政治家・平沼赳夫、政治家として致命的な欠陥として「時流(政局)が読めない」と
指摘していました。
動かなイカンときに動かず(安倍さんから復党の許可が出た時)
動いてはいけないときに動いた、小泉政権時の郵政民営化に反対し自民党を飛び出したこと。
自民党を出ずに堪え難きを耐えていれば、総理は無理でも党の要職のお鉢は回って来、
平沼派くらいはできてただろうに、なにせ時流が読めない政治家としては致命的欠陥は
この家の伝統なんだろうか、息子までも時流が読めなかったようだ。

恋焦がれて念願の自民党に。
入ってから見えた景色はどうだったろうか?
まさか、ここまで土台から根腐れした利権の巣窟とは思わなかっただろう。
想像するにもしかすると入ってすぐ「こんなはずじゃなかった」と思ったかも。
いまにして思えば、自民党に入ったことが大しくじりだったようで、
このままでは加藤勝信氏には勝てず、比例で受かるのがせいぜいだが
そうなると”岡山3区万年比例当選・阿部俊子”が黙ってない。
比例とはいえ当選回数では阿部氏のほうが格上、後塵を拝す指名順位だろうから
いまの自民党支持率では、比例ですらシンドイだろうね、残念ですが。

私の言う通り、入らなきゃよかったね。(-_-;)
繰り返し言います、現状の自民党の体たらくだと無所属ならトップ当選も間違いなかった。
加藤勝信氏に勝てたんです。すると彼が比例当選に回ることに。
となると、ところてん方式で阿部氏があぶれる。

そして注目は岡山4区、
橋本龍太郎も息子、岳氏、次点の柚木氏と6千票も離れてない。
ということは、次回選挙では逆転もあり得るし、
2区も票差を考えると立民の津村氏が勝つかも。
この息子、一回やらかしとるからな、オヤジ譲りの遺伝子のなせる業か、(^O^)

どうせ負けるなら選挙区を変える?2区とか。
そんなことしたら執行部から叱られるか。
ならいっそ親父がした時のように党を割って無所属で出直すか?
比例区の順位が低ければ、それもアリっちゃアリだが、過大評価かもしらんが
正義の人・平沼赳夫氏、安倍ちゃんが誘ってくれた時に復党していりゃ、
ここまで自民党が根腐れするとこまではいかなかったかも。

ま、自民党がどうなっても知ったこっちゃないし、なにせ入れた記憶がないんだよな。
小野田紀美氏以外は。m(_ _)m