昨日の成果よりかいつまんで。何回撮ってても難しいね、(>_<)  | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、建部~福渡駅間にて

到着すると早速、先客が陣取ってました。
大盛況ですね、やはりココ有名な撮影地なのは分かるが軽く苦言。
この道はローソンが見えてるところの国道の旧道らしいのでここを通る車は
撮り鉄以外にないが、◯印のところには4台ほど停められて全く邪魔にならない場所になぜ停めない?
それとその先は行き止まりなので、ドン突きに停めるのも邪魔にならないのでアリ
よく歩いてせいぜい50mほどの、その歩く距離も面倒くさいのか?
「撮り鉄の時くらい歩けよ」と思いますがね。(-_-;)


この日、どんだけ歩いたか・・・
到着1本目に撮ったのがコレだが、取り込んで見ていくと、この時が一番うまく行ったってナニ?
撮れば撮るほどブレブレで横着かますようになるのかなんでなの?
ということなので、この続きはずっと後に。


正午過ぎに「緑やくも」通過後は、しばらくお目当ての編成は通らないので場所を離れ、
トイレを探しに行き、昨日出した「ヤマザキデイリー」でパンを買って戻る。
その戻りっぱな1本目を慌てて。


黄色の113・115系なんて外れと思って撮ってたものが、もうすぐ運用終了になると考えると
これだって撮れるうちに撮っておかないとと思うようになるから不思議。

この時、ちょうどヤマザキで飼ってきた「ミンチカツサンド」を食べてる時に踏切が鳴り
慌てて撮ってみたのがコレですが、ここの田んぼだけレンゲ草がわっさわさなのを春らしく
レンゲ草にピントを合わせて電車をボカしでと目論んだが、
チト思惑とは違った中途半端な残念な仕上がりに。


レンゲ草の一部にしかピントが合っておらず、もっと下部に合えば見られたものだが
全体的に中途半端ながら、電車の位置はここがベストでした。m(_ _)m