岡山県が少子化対策で『同窓会補助金』←しょうもないことすな | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、福渡駅~建部駅間・旭川橋梁

ネタ記事:岡山県が少子化対策で『同窓会補助金』に賛否の声 「ライフスタイルを考えるきっかけになってほしい」

しょうもないことをよく思いつくなあ、しかも岡山県って笑えない。
私、未来永劫同窓会へは出席しませんので。
高校は工業高校・機械科なので女子は皆無。
それに、過去(小中)の私を知ってる女性には会いたくないんです。
傾向として、同窓会主催幹事はほぼ大卒成功者、マウント取り目的なのは想像がつく。

そもそも同窓会に補助金を出す目的が前のめりすぎやしませんかね?
期待し過ぎ。
そんな数十年ぶりに会って「一目会ったその日から」ってなります?
不倫に至るきっかけというのはよく耳にしますが、同窓会で再開して結婚?
月9ドラマじゃあるまいし(笑)
機械科卒だからってわけでもないですが、そもそもその発想が思い浮かばない。
しょうもないことにカネ使うなや!っていうのが私の見解。
これが少子化対策になり得るとするなら、少子化対策も万策尽きかけてるなと
いう印象しかなくて。

そういえば、A君が中学時代だったか数人の同級生を会ったという話をして
女性全員がバツイチで、男性の半分以上が非正規雇用だったという笑うに笑えない。
これではお互い会わないほうが、知らないほうがいいって場合もあるんでね。

そういえば高3時に、小学校の同窓会をやるから来いと無理やり、行きたくもなかったのに
渋々受けたのが良くなかった。
小6時の担任呼んでね、さほど思い入れのある先生でもなかったのと
田舎の1学年1クラス男女合わせて19人しか同級生はいない中、参加者は半数以下。
なので大して盛り上がらなかった(そもそも行きたくもなかったし)
場所がもうすぐ建て替えで取り壊し(移転)になる校舎で、担任が帰った後
”有志?”で、タバコ吸い始めて。高校生が。
これで出席したことを酷く後悔、金輪際同窓会などというものには出ないと
心に強く決めたのでした。

そもそも前提として変わり果てた姿の同級生を見たいですか?
すでに一人、病気で亡くなったという情報は得ましたが。
ま、大嫌いなヤツがハゲ散らかして肥満体型で、ニヤッと笑えば歯が数本無かった。
それはそれで「ざまあみろ!」って見たい気も出ては来ましたが…(*^^*)