笠岡市 『井笠鉄道記念館』旧駅舎編 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

まずは場所ですね:笠岡市 『井笠鉄道記念館』

この前に「矢掛町本陣・旧山陽道」を巡ってますが、順番を逆にしました。

スマホ(グーグルマップ)が示す方向に従順に走ってきたのですが、一度通り過ぎました。
それくらい地味っちゃ地味?
見つけることが出来なくて引き返してようやく到達出来ました。


腕木式信号機が立ってるから見つけられそうなものなんですけどねえ…(-_-;)


道を隔てて正面から全景を撮ってみる。


カテゴリー分類、今回は厳密には廃線跡ではないのですが廃線記念館ということで
”廃線跡探訪”で括りたいと。




写真が斜めってますね、もっと真剣に撮ればよかった。


ちなみに守りをしてるオバちゃんがいて(たぶん常駐)、名簿に名前を書いて欲しいと
懇願してきます。
おそらく訪問者数が少ないと、なにかマイナスなことがあるかもしれませんね。


訪問時には記入にできるだけ協力してくださいな。人助けと思って。m(_ _)m