来たる381系 やくも引退に向けて、豪渓駅周辺で急遽鉄写 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

昨日、長めのブログを書いたので今日はナシね。(^-^)

豪渓駅周辺も、これにて終了です。
前出のキリスト看板のところで昼食中、普通だろうが”やくも”だろうが次に1本来たら撮って
終わろうかと。もう1か所寄る予定があるので、ここだけに時間を割くこともできないんで。


”例のぼた餅”を食べてる最中に踏切が鳴る。来ちゃった。慌ててカメラの電源を入れる。


あらかじめ構図は決めてたんだけど、ほぼアドリブに近い鉄写。


昼過ぎの南西方向ですからほぼ逆光に近く、階調をかけたがもう少し明るくてもよかったかも。


なんでだろう、また213系が来た。なぜか編成に出会う確率が高いな。


今回はコマ数も少ないんで、トリミングして編成写真風にしてみた、少し明るくしてね。


ここへは来月行ってみようと計画してます。

なんせ地図で見ると、豪渓駅近くに古墳を一つ見つけた「身延古墳」←グーグルマップ

そろそろ「227系Urara」にも出会えそうだし、場所的に1日居ても飽きない気も。
トイレは豪渓駅のを拝借すればなんとか…近くにローソンも見つけたし。
m(_ _)m