片上鉄道・和気以南廃線跡巡り、西片上駅その① | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

昨日からの続き、家を出る前にヤフー天気で調べると、降水確率0%だというから
安心して出たのに、結構な量で「ザー」やられたもんだから、


赤穂線・西片上駅横の高架下で雨宿り、30分ほど足止めを食らっただろうか。
この時にもう一人居てね、私は和気方向から、その人は片上方向から。
お互い手持ち無沙汰、スマホいじって時間を潰しながらその時を待つ。
雨も止みかけた頃、こんな看板を見つけてね。


JR西片上駅0.2mというから行ってみることにするも、階段の段数多いです。


横の花壇の花、咲いてたので撮ってみた。


次回、駅舎内に入って探訪から。m(_ _)m