『堤未果のショック・ドクトリン』 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、建部~福渡駅間にて



前に、橘玲著「バカと無知」(4回取り上げて書いてた)、
これを読むと気持ちがドンヨリ沈むとしましたが





読了後のドンヨリ度は比べ物にならないくらいに気分が沈むかもしれません。
この世はこんなにも”ディストピア化”してたのかと、絶望してしまうかもしれません。
それを「読まなきゃよかった」と思うか「読んでよかった」と思うかは
アナタ次第かもしれません。

「ショックドクトリン」とは、自然災害やパンデミックなど人々がパニックに陥った機に乗じて
大儲けを企む民間企業などが政府に擦り寄り、都合よく世の中のシステムを作り替え
効率よくカネ儲け、その反面その国、国民が気づかぬうちに不利益を被るというのが定義みたい。

3つの事象を取り上げ「マイナ(カード)保険証」「コロナウイルス(ワクチン)」
「地球温暖化(CO2排出制限」について事細かく資本家(企業)の暗躍が書かれてます。

ここから先、暗い話しかしません。
3.11の震災直後、当時の菅総理に擦り寄った「孫正義」が、太陽光発電事業をぶち上げ
電カ買取価格42円/kwに決めさせた根拠と、当時の電力料金の4倍もの高額を飲ませたロジックとは?

2021年1月、菅義偉総理が「2035年までに国内で販売される車は全車EVとし
内燃機関およびハイブリッド車も廃止」とするよう吹きかけたのは誰か?
それは経産省参与・水野弘道氏。
が彼は当時、民間企業の社外取締役も兼任していました。その企業とは『テスラ』
そしてその時、テスラ株の所有。
菅総理に上記の発言をさせた直後に参与を辞任し、テスラに帰っていきました。

自民党に1億円献金したNTTが、マイナンバー事業1000億円を受注し、
ワクチンメーカーの日本法人執行役員が子供たちの予防接種を担当する教育委員に就任し
再エネ事業を展開する企業関係者が買取価格を決める委員会に入り、
総理に脱ガソリン車政策を進言する参与のもう一つの顔が、EVメーカーの社外取締役。

コロナワクチンの不都合な話
米ファイザー幹部のスモール氏、会見で
「わが社のこのワクチンは販売前に、感染予防効果のテストなどはしていません」と口を滑らせたことを知ってます?
知ってて接種したと?
私、最初から懐疑的にしか思えませんでしたので一度も打っておりません。
が、これまで一度たりともコロナはおろか、インフルエンザも罹ってないです。
運がいいだけかもしれませんが。(^-^)
そしてそのワクチン、日本で2023年2月までに約7783万本分のコロナワクチンが廃棄されてる
のを知ってましたか?私は廃棄されてるまでは知ってましたが、ここまでの本数とは。
金額にするとざっと2000億円分が、ドブに捨てられてることも知ってました?
これまで日本政府が買ったコロナワクチン、4社合わせてなんとその額ざっと、2兆4000億円。
(;゚Д゚)!

次は、マイナ保険証の話
未だマイナ保険証は作っておりません。詳しいことは↓の大体書いてますので詳細は割愛





たしかにもうすぐ”紙の保険証”は使えなくなりますが、申請すればもう1年は粘れるようですので
そこまでは粘ってみようかと。なぜそこまで頑ななのかってか?
意地でも政府に「マイナ保険証は強制です」という言質を取らないと恐ろしいからで
リブログ先でもふれてますが、ここは重大なのでくどいようですが簡単に説明。
万が一にも紛失して悪用されたとしましょう、自分名義の銀行口座が勝手に作られ
闇組織に使われてた、クレジットカードが与り知らぬところで作られ。勝手に引き落とされていた。
これらはあくまで「マイナカード作る・作らないは”任意”ですので、紛失したなどと
いうのはあくまで自己責任ですので、悪用され損失を被ったのは自己責任です」
あんなセキュリティがザル(とかく政治資金規正法がザルというが、それはザルに対して失礼であって
あれはテニスのラケットに例えて、枠はあるがネット・ザルそのものがないもの(笑)
なのは役人界隈では周知の事実なので、悪用されれば政府が全額保証せないかんため
決して「マイナカードは強制で」とは、口が裂けても言えないんです。
それ、知ってましたか?

で、”やる気だけある無能、デジタル担当・K野T郎”、マイナ保険証には顔認証があるので万全と
言うが、昨日こんな不都合なニュースが、

参考記事:印刷した写真使って3秒で突破…マイナ保険証の顔認証システムに穴 「なりすまし」の恐れ

それ以前に、顔写真が貼ってあってもですね、ネットから申請手続きするときは
顔写真なんて全く関係なくアクセスできてしまうこと、知ってました?(^O^)

そういう考える習慣。癖を身につければこの先、色々と応用できますね。
なぜ牛乳を廃棄させ、乳牛を減らせば補助金が出て、その反面、昆虫食(コオロギ食)を
推進させる理由はナニ?ってな具合で。

最後にもう一つ、「15分地域」って聞いたことないでしょう、私も初めて知りました。
イギリスに存在するようです。
自宅から移動15分圏内に生活に必要なものをすべて揃え、パンデミックなどがあった場合の移動制限。
そしてCO2排出を厳しく取り締まるため、15分圏外に出る場合は許可制で、移動はEV車が基本。
移動がガソリン車の場合、移動距離数に応じてキロ当たり〇ボンドのペナルティ
飛行機移動だともっとです、ウソのようなホントの話なんだそうで、今でも存在するかは知らんけど。
日本でも炭素税導入が「増税メガネ」によって検討されてるみたいですが
CO2排出権はご存じでしょう、国や企業単位で取引きされるものですが
実はこれを個人単位で課そうとする計画も検討の対象ですってね。
デジタルで紐づけすれば比較的容易で「デジタル万歳!」って喜んでる方
デジタルでいとも簡単に管理できてしまう世界も彼らにしてみればユートピアなのかもね。

私には、ディストピアでしかないけどね。
自ら進んでデジタルを疑いもせず受け入れ管理されることに喜びを感じてるって、
アホちゃうか、(≧ω≦。)