今だけ・カネだけ・自分だけ Part2 (ホストの売掛金回収問題編) | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・豪渓駅周辺、通称セリカカーブにて

昨日に続き、2本目の「今だけ・カネだけ・自分だけ」はホストに体を売ってまで貢ぐ問題。

「パパ活」の金で170万円支払わせる ホストクラブで女子高校生を接客か(2023年11月17日)


今秋ですね、立ちんぼ一斉検挙、そしてバカな非モテ男を騙してカネを掠め取っていた”頂き女子”
もまた、大半のカネをホストに貢ぎ「ホスト最強説」を”上梓”(そんな大層なものではないですが)
書かせていただきました。

売掛金、ようは「ツケ」ですね。
また売掛金という言いかたが「パパ活」を「売春」と元がゲスなものをやんわりと表現することで
まるで合法的に思わせ煙に巻いてるように、売掛金は率直に言って「借金」
それもホスト相手ですから正規の値段はあってないようなもので「言い値の時価」と
考えたほうがよくて、↑のホストは99%確信犯で最初からカネなんてなくても構わなく、
客取らせて(売春)とか、”風呂に沈める”前提の「カタにハメる」というやつですね。

いつも思うが、どうしてそんなにホストにハマるのかが理解できなくて。
男でも居るでしょ、キャバクラに入れあげ身ぐるみはがされるヤツ。
もっと理解できないのが昔、”坂道グループ”のCDを大人買いして推しを押し上げたのは
自分だとばかり、悦に入ってるオタク。
バカとしか思えないが、ここで不思議に思う男女の行動さ。
男は入れあげても借金してまでという率は低めで、女はもれなく借金してまで入れあげる不可思議さ。

なんらかの規制は必要だと思いますが、ホストによる売掛金禁止はムリですわ。
売掛金システムは、なにもホストの専売特許でもなくて各業態にありますからね。
理由は非常に便利だからで、企業間だと手形がその形態に近いですし
昔から有名なのは置屋、祇園など、お茶屋芸子遊びではその場で現金払いなんて野暮なことはしない。
後日、請求書が届くことになってて、これだって値段は不透明、言い値ですので
10万ですと言われれば「そうか」と思うし、50万円ですと言われても「そうなのね」と思う他なし。

要は分不相応な遊び、時価・言い値がポンと払えないような人間が出入りするような
場所ではないということ。
ましてや「JKが」なんてのはもってのほかで、「身のホドを知れ」と。
そんなこともあって

追加ネタ:「娘はホストに洗脳され、捨てられた」 売り掛け禁止条例求める親たち

これには同情できないな。娘の育て方が悪かったか、世間知らずのバカだったか。

>(中略)ホストクラブという商売はあってもええと思うけど、今の売り掛けは明らかにやりすぎや。
このままでは、歌舞伎町が若い女性から搾取を続ける怖い街になってしまう

え!? 岡山の田舎モンから見て、そういう街(若い女性から搾取を続ける怖い街)と
思ってましたが違ってたの?私が?
ましてや「公的に損失補てんなどの援助しろ」という声も出てくるんじゃないかと踏んでるが
となったらもっと同情できないどころか、そうなると単なる甘えでしかないな。

ホストというのはそういうもの、疑似恋愛でカネを使わせる”かりそめ”の場でしかなくて
誤解を恐れずに言えば「合法的な結婚詐欺」のようなもの。
そんなもんに入れあげるのは正気の沙汰ではないですし、売掛金禁止はムリだが
規制は可能、例えば上限は○○万円までとし、上限を超えた・ツケを精算できるまでは出禁措置に
するとかくらいだったら可能かなとは思いますが私、キャバクラだのフーゾクなぞ
言った事すら一度もないんで(しかも行こうという気もない)理解ができんのです。

歌舞伎町のホストクラブ代表を逮捕 被害女子高校生「ホストから風俗や路上売春で稼ぐよう言われた」


立ちんぼのネーチャンも言っとった「汚いオッサンの客を取るよう」って。
ハイ、汚いオッサンです(笑)
オマエみたいなビョーキ持ち、ウラで汚いオッサン呼ばわりされて○万円払って
ビョーキうつされたら踏んだり蹴ったりなんで”キョーミ”なしでお願いします。m(_ _)m


やや取り乱したところで、話の向きを少し変えます。
「こういうことだったか」ということが、↓

【悪質ホストクラブ問題】立憲ヒアリングに被害女性出席“海外風俗での仕事を紹介された”と現状訴え


ここ最近、特にハワイ、女性一人でハワイへ観光目的で行っても入国できず送還されるケースが
頻発していると。
その理由が売春しに来てるというもので、ホンマに売春目的でハワイに行ってる女が
相当数いるんだなと。

ホストこそが最強の”今だけ・カネだけ・自分だけ”、短期間に稼げるだけ稼いで
(というより女から捲き上げて)ヤバくなったら閉めればいい。そんなことでしょ。(^-^) 

いますぐやれることといったら、”マルサ”が立ち入り検査し、脱税がないか調査、
申告漏れがあれば追徴金という名目で回収、それを原資に被害者救済に回す。
そんなことくらいしか思いつかないな。

一番の防止法は「利用しないこと」、所詮かりそめの嘘に塗れ、カネに塗れた疑似恋愛など
1円も払う価値などないと周知、学習することくらいしか手立てはないのかもしれないね。m(_ _)m