
ちなみに写真、丁字路左奥から下りてきました。
途中、「大滝山福生寺」横を通って下りてきましたが、ここのお寺が大盛況でね、
ガードマン2人出て交通整理、撮影日が6月17日だからだろう。
推測するに、アジサイで有名なお寺なんだろうと。
なんだか薄い不気味さを醸し出す祠みたいなものに遭遇。そして写真〇印に注目。

新幹線の高架が見えるのと、なんだろう、ここへは前に来たことがある気がしたんです。
場所:岡山県備前市大内・大瀧山道、道標
現地でナビを確認したら驚いたね。
前に2度、大きな湖のところの新幹線を撮りに来たこともある、”あの場所”が目と鼻の先にあったから。
その時のをリブログ、↓
ここはロケーションがいいのだが、住宅地なもので防音壁が高めで腰下(台車部)が見えない。
高台もあるにはあるが、どこから狙ってみても防音壁を解消できるほどの場所も無し。
山に入れば雑木が邪魔だし、山の手は住宅街だし、かといって高いビルもなしで
難解挑戦しようともこれが限界。

前回と違うのは、カメラを新調して上位機種になっていることくらい。

そしてこの編成、ケツ撃ちながら、

拡大して見ると初めて収めることになった「N700S」でした。

この時点で、”お帰りモード”、次回で最終回。
遠めに見て非常に気になった場所を探索してこのシリーズは終わります。
おっと、明日、天気が崩れなければ遠出をしてきます。m(_ _)m