またジャニーズですが決して擁護に回る気はないのですが、NGリストのどこが悪んだ?教えてくれよ。 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・豪渓駅周辺、通称セリカカーブにて

前回で止めようと思ったジャニーズネタ、2回目の記者会見が騒がしい。







特にTBSかな、ひるおびで何時間このネタで嚙んでるんだって話で。
橋下徹氏も「NGリストなんてどこでもやってること」だと。
ふつう作るでしょう、問題なのはリストが存在してたことがバレたことだし
リストを作成した今回のコンサルがカネを取る割にはポンコツ過ぎたってことで
頼んだ相手を間違えたようだ。

例えばこのネタ記事:「NG記者リスト」官邸会見では「ない」松野官房長官が強調 首相会見では指名されない記者も…

そらしょうでしょ、だってそもそもNG記者なんて、記者クラブ村に入れてもらえなんだからさ。
そもそもNGリストなんて作る必要がないんでね。
質問を事前に受けて回答を準備していて筋書き通りに”質問してる体”で演じるだけ、
言われたことを充実に書けばお給料が頂ける、簡単なお仕事。仮に
謀反を企て反政府的記事を書いたとすれば、後に幹部が呼ばれて𠮟られる→クビになるだけ。
それで「NGリストはありません」と声高に自慢されてもねえ。(-_-;)

追加投入:NGリストは業界では一般的に存在。

会見に300人超の記者が押しかけ、2時間以内で(この時間縛りもどうかと思うが)
一人一質問縛りも致し方ない面もありますが、良心としてNGリスト入り記者も質問に当てられてることも判明。
逆にNGリスト外でも当てられなかった記者(ワイドナショー・長谷川記者コメント参照)
ですら当てられなかったいいますし。

NGリルトを逆手にとって、”記者仲間内での鼻つまみ者・イソコ”の暴走ぶりを利用して
内輪もめに持って行くという手もあるっちゃある。

東京新聞記者らの本音がリーク!?ジャニーズ上層部に辞任を求めたりと大暴れの望月イソ子氏


望月イソ子氏は記者というよりも「活動家」なんですけどね。

そもそもTBSさあ、上念司氏の言葉を借りると

「TBSは株主総会でもNGリストはないんだな!」\(*`∧´)/

以上、ここまでが擁護ですが、ここからは詰めていきますわ。
本日放送「言って委員会(Tverで1週間視聴可能)」、元週刊文春記者・中村竜太郎氏が
当時のことを赤裸々に語ってて。

ネタ記事:メリー氏に「5時間監禁され罵詈雑言、恫喝」浴びた中村竜太郎氏 娘ジュリー氏の「気が狂ったように」に「やはり」

そりゃこんな恫喝や、はたまた物理的脅迫を受ければ心も折れますって。

「言って委員会(Tverで1週間視聴可能)」中村竜太郎氏・23分~

自分の命だけならまだしも、家族にまで危害が及ぶかもと思うと、一歩引きますって。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

↑のリブログ、梨本勝事件を思うと、そりゃビビりますって、その証拠らしき動画をもう一つ

「ジャニーズ」と「盃」検索してはダメ!何と何が繋がってるの?


これはマズいんじゃない?
そのスジっぽい人と「五分の盃」だと!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
動画を進めていくと、警察内部にも協力者(癒着)がいるとかいないとか。
「ジャ」と「ヤ」と「警」の三位一体協力タッグ、そりゃ警察に訴え出ても動いてくれないわな。
ジャニーズの意の沿わない対応すると「ヤ」が飛んでくると思わせただけで効果は十分。
その「ヤ」を差配・手配したとされる人物が、元ジャニーズ副社長・白波瀬 傑氏その人。


昔から言われてる、芸能界とヤ●ザのズブズブな関係、いざとなれば「ヤ」を使わす。
そりゃマスコミもTV局も忖度しっぱなしだわな、”命あってのものだね”ですもん。

こうなると話は変わる、マスコミやTV局の行き過ぎるくらいの忖度を責められない。
責めてる人、これでも責められますかね?
まさかですが知ってて責めてます?

ここで一つ謎なのが、暴対法施行後でも恐れおののいて忖度しっぱなしですが
警察に「暴力団の影が」といえば、即動いてくれるものだと思うんですが、上に書いた通り
「ジャ」と「警」が癒着してたとしたらどうだろう?

芸能界っておそロシア~、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最後にこんなの見つけたので参考までに貼っておきます:芸能事務所相関図


これを見ていくと、ジャニーズとスターダストは敵対関係にあるという。
これなら納得、スターダスト所属の瀧本美織さん、ジャニーズの圧力で干されて当然。

もう一つ干されたと言えば「吉田羊さん」

ネタ記事:メリー喜多川氏を怒らせた吉田羊 ついに「ジャニーズNG」全面解除へ

吉田羊さん、年齢不公表だったのが、49歳って出てた。(^O^)
初めて知ったわ。m(_ _)m