よくもまあ、次から次へと新人発掘してくるもんだわ「サンモニ」 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・福部駅

ネタ記事:サンモニ」日本学術会議前議長・山極氏「いずれは学生が動員される。すごく私は不安」 日本の軍拡を指摘し、懸念

学術会議やっぱりすごい!を国民に知らしめる。TBSサンモニに山極寿一氏が鮮烈デビュー!
日本学術会議第29代会長は「学徒動員」を心配されてるようで・・・


ややネタが古くて申し訳ないが、先に書いておきたいネタがいくらでも湧いて出て
後回しにしてたネタなんですが、先週放送の「サンデーモーニング」です。
「何回書けば気が済むんや?」、いや~、”サンデーモーニングウォッチャー”としてはですね、
看過できない発言が多すぎて。
どこから新人発掘してくるんですかね?いつも感心する。
よう探してくるもんだこと、次から次へと香ばしい新人サヨク、あれか?
「蛇の道はヘビ」ってか。(^-^)

で、ここの件、”関口宏の学級発表会”の部分はほぼ飛ばして観るんですね、
不毛な議論しか出て来ないから。
ですがツッコミどころの大半はこの部分なんですけどね。
この回もただ、「またどっかで新人発掘してきよったな」くらいにしか見てなかったのが間違いで。
この発言は見過ごしてました、日本学術会議前議長・山極氏
「いずれは学生が動員される。すごく私は不安」

ある意味すごいな、まだこんな発想(妄想)をしてるというのが(昭和脳)
終戦から73年が経ち、この令和の時代になろうとも戦争の形態は73年前のほぼ一緒の展開を懸念
しているというのが、別の意味で脅威と言うか(笑)


いまどきさ、トーシロかき集めて戦場に送って役に立ちますか?って話で、
銃の撃ちかたも、ほふく前進もおぼつかないトーシロ10人集めるより、
ドローン操縦できる一人のほうが、よほど戦力になるってもんでね。
仮に戦争になったとしても、素人が戦場に駆り出されることはほぼゼロと考えてるんでね。

こういう思考の持ち主が、日本学術会議前議長であり、元京大学長だという。
そういや京大に去年だったか、極左ゲリラ活動の疑いでガサ入れされてたな。

ただ、一つ白日の下に晒されたのは、「学術会議が不要だったことは間違いなかった」
これが確信に思えたことが収穫、やっと馬脚を露したなと。

やはりすごいね、73年前からアップデートしない脳って。
ま、サヨク思想なんてこの程度のもんです。大したことない知能的に。
サヨクのデモ隊みてごらん、高齢者ばっかり。(*^^*)
若いもんが入ってこないから後継者不足も深刻だろうし、あと20年もすれば消滅するかな?

だって、今の時代(時勢)に全く合ってないですもん。(^-^)