なんて日だっ!\(*`∧´)/  出先での悲劇 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・福部駅

今日は津山市消防団・初出式を開催するというので行ってみた。

コロナの影響もあって、河川敷に消防車を並べて一斉放水するのも久しぶりというので。


ここまではいいんです。


まだ霧が晴れきれてないですが、お城の備中櫓もこの通り。


元・我が分団の消防車を見つける、なかなかの立地に陣取ったもんだわ。


ちょうど対岸の「ゆめタウン」にバイクを停めさせてもらってここまで歩いてきた。
で、これを撮ったあたりから、便意をもようしてきてね。
ここ2日ほど出なかったので覚悟はしていたんですが、で、私って外であまりしたくない
ってのがありまして、”いつもの?”「アルネ天満屋」もっというと図書館の
所のトイレまで歩いて行きまして、時間と距離はかかりましたが十分間に合い、
”さすがは2日分だわ”と気分爽快、(^-^) 
せっかく図書館に来たのだから、一斉放水までの束の間の時間、斜め読みをし、
図書館を後にして対岸に渡り切った頃、ふとポケットに手をやると
あるはずのものがどこにもない緊急事態に気づく。

バイクの鍵が、どのポケットにもない。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

停めた時に、一番無くさないポケットはどこだ?とリスクを考えて入れたはずが
どこにもないんです。
血の気が引くとはこのことで、もしや、バイクに差したままかもしれないと。
抜いたつもりが抜いた気になってただけというのも過去にありましたので、
一斉放水終了後、バイクに戻って確認してからでいいや、と向かうも
こういう時の希望って、いともたやすく崩れ落ちるものなんですなあ。(T_T)

バイクまで戻るときにも、歩いたルートを確認しつつ、次はアルネのトイレと
図書館だということで、そこまでバイクを押して歩き、各所確認するも、どこにもない。
(T_T)
一縷の望みをかけて、図書館員に尋ねても、そのような届けもなし。
こうなると、次の一手はこれしかありません。

家まで歩いて帰り、スペアキーを探し出して再び取りに行く。
そこ帰宅の道中、バス停にて運よくバスがあれば乗って帰る。

そのバスがないんじゃあ、休日だから余計にないんじゃあ。(>_<)
こんな寒い日なのに図書館からだと5km超、それまで鍵を探し歩いた分を
いれて8kmほど歩いたか。
すると汗だくなんだわ、首から背中からビッチョリ。/(-_-)\
このままでいると風邪をひきそう、帰宅後急いで昼ご飯を作って食べ
お風呂場シャワーに一直線。

スペアキーは大体どこに置いてるかは分かってたので5分も探せば出てきた。

さてどうするか・・・足がパンパンに痛いので今日はもう歩きたくない。
駅方面のバスも最終が3時過ぎというね・・・家の前がバス停なのに。

明日にでもバスに乗って取りに行こうと計画を立ててた最中・・・
ということで、今回の顛末はここで終わり~。m(_ _)m