韓国政府、条件反射的にマウントを取ってしまったために、北朝鮮・金与正を激怒させる | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・福部駅

韓国政府が平壌の衛星写真を公開 「北朝鮮撮影の写真とは画質が段違い」と韓国メディア|TBS NEWS DIG


今日の1本目のネタに困って、苦し紛れに出したのがこのニュース。
これ聞いたときに思わず笑っちゃった。
韓国も大人げなさすぎじゃないですか。(^O^) 

追加投入:韓国政府が平壌の衛星写真を公開 「北朝鮮撮影の写真とは画質が段違い」と韓国メディア

そりゃそうでしょう、技術差は如何ともしがたいのは明らかですし
北の発表から間髪入れずに、「衛星写真ってのはこういうの言うんや、ドヤッ!」
白黒写真の「昭和かよ!」って突っ込みたくなるのは分からんでもないですが、
北にしてみりゃ、そんな写真でも撮れたって喜んでるところの高く伸びた鼻を
ペキッとへし折ることに快感を覚えたんであろうが、にしてもねえ。(^-^)

大恥かかされたのだから激怒もするだろうが、にしてもこのクオリティで喜ぶのも
どうかと思いますけどね。

核とミサイル以外はこの程度の技術しかないってことを露呈しただけだったという茶番劇。

ま、これこそ”どっちもどっち”だとは思うんだけどねえ・・・(^O^)