下津井電鉄廃線跡歩き、~天城駅 ⑥ | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、福渡駅~建部駅間・旭川橋梁

前回からの続き、川を渡ると景色が変わる。急に住宅地に入り込むような道になり
クルマ止めがあり、歩行者自転車標識の道を進むと迷子になることはないかと。


「廣田神社」、ちょうど七五三参りの時期なので多くの幟が。(^-^) 


茶屋町駅から最初の「天城駅」に到着、「あまぎ」ではなくて「あまき」と濁らないほうで。
ちょうど「茨城」が「いばらき」な、ようなもの・・・?(-_-;)


「カザニア」というんだね、「ラザニア」と間違えそう。(・・;)


そばにある、なんらかの祠のようなもの。


次の駅跡を目指して進みます。m(_ _)m 


参考までに地図:下津井電鉄・旧天城駅