劣化しまくった自民党のデタラメぶりを数々糾弾していく回 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・豪渓駅周辺、通称セリカカーブにて

それにしても昨今の自民党の劣化ぶりには呆れるばかり。
まるで民主党に取って代わられる寸前の麻生政権よりもダメダメな印象で。

これまで溜めに溜めたダメっぷりを、一つ一つ突っ込み、留飲を下げていきたい。

ネタ記事:「オレが死んで喜ぶ奴がいるのか!」コロナ感染の二階俊博元幹事長が「死亡説」に激怒した!

居るよ!ここに! 俺だよ俺!!(^O^)
マジで、昭和脳のアップデートできない老害は、とっとと退出して欲しい。
でないと、日本が沈没します!\(*`∧´)/


ハイ、次:マイナカード在庫3000万枚、公務員が「身分証」一体化に反対

>立憲民主党の山岸一生衆院議員が示したのが、
「国家公務員身分証の個人番号カード一元化における問題点等について」という文書だ。
文書は、マイナカードを身分証として使用することの問題点として、
「職員の人定把握の容易性」をあげている。「紛失・盗難等により、職員の氏名、
住所、年齢等を所属省庁とともに把握できる」とし、外国情報機関などが取得したり、
一般人がネットなどで拡散したりすると、
「職員やその関係者に対する危害・妨害の危険性が高まる」と指摘。
 
>マイナポータルにアクセスすれば閲覧できるため、「個人情報を一括して盗まれ、
それらを基にした職員個人に対する不正な働きかけに利用される可能性が否定できず、
最悪の場合、秘密情報の流出につながる」とし、
「内閣官房の一部、警察庁、公安調査庁、外務省及び防衛省」について、
身分証との一元化の適用除外を求めている。

そもそも、こういうのを導入する前に、国家・地方公務員内で試験的に運用し
問題がなければ国民に広げるものじゃないの?
それを最初から問題ありとしつつ、自分らだけは除外しろだと?

わかってるやん、その危険性をず~~~っと前から言っておる。
オマエら、バカか?(≧ω≦。)


「船頭多くして船山に上る」:
またも発動!岸田首相の伝統芸「アクセル踏みながらブレーキ」旅行支援中なのに「行動制限」EV普及させたいのに「走行距離税」マイナカードなくても「保険診療」の愚愚愚

>《旅行をわざわざ推進しておきながら、今度は「外出自粛要請を」なんてのは、
いわばアクセルを踏みながら、ブレーキを踏むようなもの。
それを税金を使ってやってるからな…》
>《旅行行けと言ったり外出するなと言ったり アクセル&ブレーキのドリフト走行か》

今に始まったことじゃない。これまで何回も繰り返してる。
過去の失敗から、からな~んも学ばないバカ。(≧ω≦。)

>《「脱炭素社会」の「アクセル」を踏んでEV普及を叫ぶ一方、
そこに「ブレーキ」を掛けるような「走行距離課税」検討の動きは、
どう考えても場当たり的だ》

>《量的金融緩和という円安にアクセルを踏みながら為替介入で
ブレーキをかけるという矛盾した政策をとっているわけです》

>《この政権はアクセルとブレーキを一緒に踏むかのような動きが多い。
それによってことごとく本来の目的を達成できなくなっている。
経済対策をやると言いながら消費増税検討の動きを見せ、消費を抑制。
経済再生担当大臣をやめたと思ったらコロナ対策本部長になり、批判が再燃》

>政策ごとにグリップを握る人が誰なのか、司令塔が誰なのかハッキリ
しないからこうした事態になってしまう。
それぞれが縄張り争いをして『船頭多くして船山に登る』の繰り返しです。
政府が何をしたいかわからないから、国民も戸惑ってしまう。

>『聞く力』をアピールする岸田首相が、みんなの話を聞きすぎて引きずられることが原因です。
このままでは、首相が進める政策に対して、国民が誰も聞く耳を持たなくなってしまいますよ」

バーカ!(≧ω≦。)
アクセルとブレーキを一緒に踏んで運転してたら、ただただ燃費が悪くなるだけ。
そして税金の無駄使いはオマエや! \(*`∧´)/


もっとバカな財務省を晒す:返済まで100年! 「自賠責」積立金6000億円借り入れの一方で保険料値上げを国が決定

わかりやすく砕いて言うと、「自賠責保険の積立金6000億円を一般財源に
繰り入れたものの、返済のめどがつかず(あくまで財務役人の言い分)
返すにまで100年待ってね。
その間、積立金が枯渇するから自賠責保険料を値上げしますという、
財務省の無策の責任を、国民にくまなく擦りつけ、負担させるというもの。

まあ、ふざけた言い分だこと。
こんな愚策はそうそうあるものじゃなく、6000億円くらい、どっからか引っ張って
くればいいだけの話で。
これは私の思案だが、先日の円買い介入にも使った『外為特会』
聞けば100兆円以上あるっていうじゃない?
超円高時に仕入れた、”1ドル=80円前後”で買った時のドル、140円で円に換えて
そこから出た差益で6000億円分変換すればいいだけのことでね。
そもそも100兆円超えの外為特会、こんな巨額が必要な理由とか?
これこそ財務省の隠し埋蔵金の気がするが、そもそも国民にはチコッと税金の延滞
するだけで鬼のような追い込みかけるくせに、自分ら財務省の債務返済に
「100年待て」とは笑止千万!\(*`∧´)/
このような、”根腐れした性根の財務省”、一度解体して再構築が必要な時期が来たのでは?


最後にもっとバカを晒す:麻生太郎「義務教育は幼稚園と小学校で十分」に賛否…

やや古い話になりますが、↓

>「2020年9月、麻生太郎・自民党副総裁が高校生に向けて特別授業をおこなった際、
『義務教育は幼稚園と小学校まででいい』
『大人になって微分積分や因数分解なんか使わない』と話したことが話題になっています。

ただ悲しいかな、麻生太郎が手を回したわけでもなかろうが、彼の希望通り
日本の愚民化政策はちょくちょくと成果を上げているようで。(-_-;)

たしかに氏の言うように、大人になって微分積分や因数分解なんか使いません。
使わないのになぜ教えるかというと、これは聞いた話の受け売りです。

”社会に出て無理難題に幾度となく出くわしたとき、いろんな角度から思考できる
能力を身に着けさせるため”、と聞き「なるほど」と納得しました。

要らぬ知恵をつけさせず、愚民でいてくれたほうが支配しやすいですもんね。
大増税でも文句ひとつ言わず払い続け、ブラック企業であっても社畜と思わせ
なければ、経営者の都合のいいよう、こき使えますもん。

世の中には2種類の人間が存在する、「搾り取る人間」と「搾り取られる人間」の2種類。
そこ(後者)に税金をかける。
政・財・官の三方一両得の「win win win」潔癖の支配層の確立の完成ですわ。
愚民が増えれば増えるほど甘い汁を啜ることができますもんね。

そういう麻生太郎、自分の子孫は愚民化とは真逆の、慶應幼稚舎からエスカレータ
娘だったか?、東大法学部卒って聞きましたけど?(≧ω≦。)

昭和脳からアップデートできない、”口は災いの元”の自覚すらない麻生太郎氏、
2Fもろとも、”老害政治屋”は、一刻も早く退場(引退)してくれないかな?

このままでは岸田のアホの相乗効果で、間違いなく近い将来日本が沈みます。


ホリエモンも言ってる通り、自民党が先祖帰り、いや、それどころか
下野寸前時より劣化してると考えてますし、劣化というより増長、早い話
”イキって調子こいてる”自民党。
それならいっそ、もう一度下野して、その長~く伸びきった鼻をへし折ってさ。

いまだに「あの時のミンスと比べて、どうのこうの~」という、安倍マンセー派
まだこの世に存在してるのかな?
「月刊hanada」を愛読してるような時代錯誤的人種、(≧ω≦。)

じゃあ、ミンスの3凡人「鳩山・菅・もう一人誰だっけ?ド忘れした」
と、
岸田と比べて、どっちが愚劣?

ん~、その質問は難しい、強いて言うなら「目くそ鼻くそ」
ハナ差で岸田が勝利かな?
もちろん、愚劣総理でです、m(_ _)m

最後にオマケのツイッター:369不動さんはTwitterを使っています:

不動さんの最後の一言が強烈

『税金というものは、無知の罰金』←まさに真実!