北朝鮮は通常営業なはずなのに狼狽する日本、実に情けない。 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:岡山市牟佐。大久保ひまわり畑

参考記事:NHK・北朝鮮弾道ミサイル 飛行距離これまでで最長か

今日は朝からTVが賑やか、というかウルサイ。
北朝鮮からのミサイルは今回が初めてじゃなかろうに、毎度毎度のバカ騒ぎ。
ただ今回は本土超えだから?
それだって今回が初めてじゃなく、本土超えは5年ぶり5発目だっけ?
あのさー、

騒げば騒ぐほど、金正恩がほくそ笑み、喜ばせることになるという想像力は働かないわけ?
北からのミサイルなんて”北の通常営業中”なんだから、いい加減学習しろてえの!\(*`∧´)/
シレ~っと受け流せばいいだけの話で、「それがなにか?」という余裕を演じる、
それが肝要なのに、ミサイル一発で狼狽するマスコミ、「お前らは北朝鮮の喜び組か!」と。
逆説的に金正恩を喜ばすことに加担してることにいい加減気づけよ!(by 関暁夫風で)

今回の件では”北の将軍様”より、狼狽する日本のヘタレ対応に怒っとるわけですよ。
それでまた出た!
期待を裏切らない、北のミサイルへの反撃、日本の「強く講義する!」(≧ω≦。)
なにかといえば「講義する!」「遺憾の意」「遺憾の意」「遺憾の意」「遺憾の意」「遺憾の意」
・・・それで中国や北朝鮮が「ゴメンチャイm(_ _)m」の一言でもあれば溜飲を下げる
こともできようが、そんなことは絶対にない。
「遺憾の意」この言葉を1億回言ってみたところで、彼奴等は腹ん中で笑っとる
というか「遺憾の意」しか言うことができない日本を小バカにしとると思うと・・・
言えば言うほど虚しく聞こえる言葉は、そうはない。(-_-;)

で、政府の連中は、上空にミサイルが飛んでる間、なにをしてたんでしょうか?
”アラート”なるオドロオドロしいサイレン音を全国のスマホに強制的に送りつつ
指を咥えて見てただけじゃないの?
「本土に落ちませんように」って祈る気持ちで拝んでたんじゃないの?(≧ω≦。)
でなければ、アメリカ様にお伺いを立てていて「あの~、北朝鮮からミサイルが飛んで来てて、
今本土上空に居るんですけど、そうしたらいいですかね?」てな具合に(笑)

言っときますけど、世界先進国の中で領土上空にミサイル飛ばされ、「遺憾の意」などと、ヘラヘラしてる国がどこにあるってってんだ!
ここにあるんです、”極東の片隅にひっそりと”、(-_-;)

こういうときのためにこそ、「ミサイル防衛」ってものを配備してるんじゃないの?
高いカネ出してさ、撃ち落としてみようという気概もないのかね?
もしかして・・・当たらないと思ってる?
当たらないことがバレるのを恐れて迎撃できないとか?
そんなただ高いだけの使えないものを、”思いやり予算”じゃないが、言われるまま
アメリカ様のご機嫌を損ねないように”買わされた”とか・・・?
調べてみましたよ、イージス艦から迎撃する「SM3、一発20億円」
その20億円が惜しいとか?
地上から撃つ「PAC3」が一発3億円だからとか・・・?
当たるか当たらないかは実験がてら、撃ってみないとわからないのでは?
当たらないなら当たらないで、どこに問題があったのかデータ取っておかないと
ガチの実戦で、”全く使えないのでは笑えない事態”なんですけど?\(*`∧´)/
それともなにかね?

実際に、”当たってしまう(迎撃成功)”と、北の将軍様がお怒りになられるから
”忖度して迎撃しない”とか・・・?\(*`∧´)/

中国様に忖度し、北の将軍様に忖度し、アメリカ様にヘーコラする・・・
一番に忖度せなイカン相手は、日本国民だろうが!と思うんですがね、\(*`∧´)/
なにも北朝鮮に先制攻撃をしろ!って言ってるんじゃないんです。
もうここら辺で「強く講義する」だの「遺憾の意」っていうのを止めませんか?
と言っとるんです。
そんな軽い言葉でお茶を濁していては、相手に間違ったメッセージを送ることに
なりはしませんか?ってこと。
そこまで言うなら私に対案を出せ!ってか?
じゃあ出しましょう、

私なら当たる当たらないは別にして、ミサイルを迎撃してみたい。
当たらなかったら製造元に「もっと精度のいいもんを作らんかい!」とハッパをかけ、
万が一、当たったら当たったで正直嬉しいじゃない(笑)
自主防衛を発揮できたと胸を張って国民に言えるじゃない?
支持率爆上がり、ま、ギャンブルに近いだろうがダメ元って事も含めてさ、現実問題

「強く講義する!」「遺憾の意」を呪文のように唱えたところで支持率が下がることは
あっても、上がることはないんだからさ。

それらぜ~んぶひっくるめて、どれも実現できない言うんなら、狼狽やバカ騒ぎせんと
シレ~っと何事もなかったようにスルーしておればいい。
なにも北のミサイルは夏の花火じゃないんだから、一発だけでお祭り騒ぎすることはないと
言っとるんです!/(-_-)\