黒いランボルギーニを乗る男は、限りなく黒に近いグレー & 地方自慢 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

ネタ記事:大阪・高槻「1億5000万円」保険金怪死事件 黒いランボルギーニに乗る「28歳養子」逮捕で真相解明なるか


死亡の54歳女性『結束バンド痕』…養子縁組した28歳男が“保険金の受け取り人”に


この事件、去年に発覚したときに騒ぎになってましたね。
ですがその後、パッタリと取り上げなくなって記憶から消えてました。
遺体発見からほぼ1年、その間、水面下で慎重に捜査が進められてるようですが
まだ確証を得られる証拠を見つけられないみたいで焦りがあるのか・・・
事情聴取まででまだ逮捕までには至っていない。
逮捕するからには必ず起訴まで持っていかないと、一度不起訴処分の判断が下ると
同件で再立件とはいかないから慎重にならざる得ないのは致し方ないのかも。

が、どう考えてもこの養子縁組の経緯が謎すぎて、保険をかけた時期といい
タイミングが良すぎて、疑うほうが真っ当なわけで。

にしてもです、保険金殺人ってのは古くからある手法ですが、このテの犯罪は無くならないね。
仮にクロだとして、手をかけたのが今回の一人だけだとしても無期刑は固いだけに
慎重の上で慎重を重ねる捜査なんでしょうね、m(_ _)m




都会自慢・地方自慢おしえて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




自慢ってわけじゃないんですが、この今週末の23日と24日の土日、
3年ぶりに、「みまさかスロー列車」が運行されるようです。
少なくともどちらか1日を費やして撮影に行ってきます。
いま、撮影場所を選定しているところです、時間と陽の向きを考慮し、逆光を避ける
ための選定です。


参考記事:スローライフ列車で因美線満喫を 23、24日、3年ぶり運行