カネにまつわる事案をまとめて。川上から諭吉さんがドンブラコ~、 (*゚▽゚*) | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・福部駅

ネタ記事:使途不明6億円!「幼稚園のドン」高級クラブでの呆れた豪遊生活

>「全日本私立幼稚園連合会(以下、幼稚園連)」の前会長・香川敬容疑者(70)と
前事務局長・勝倉教雄容疑者を逮捕。
「着服したカネは、東京・銀座や赤坂の高級クラブでの飲食代や、港区内のホテルの
フィットネスクラブの年間費に使われていたことが判明しています。
『陳情』と称して政治家などと週3~4回、高級すし店で会食。

いくらなんでも銀座のクラブだけで6億円も使いきれるもんかいな?
詳しくは↓、辛坊治郎さんの喋り残しで詳しく解説。




文春オンライン:名門・東京女子医大が“存続の危機” 理事長“女カルロス・ゴーン”の「疑惑のカネ」《内部資料入手》

>医師・看護師らの大量退職が続き、毎月2億円を超すペースで赤字が出ているのだ。

あれはいつだったか、ワイドショーで一時話題にあがってましたね、東京女子医大、
医師・看護師らの大量退職が続き、医療崩壊寸前だったとかで。
記事を読むとよくあるアレだね、

上がタコだと下のものが苦労するってやつ、会社(病院)を私物化するのもあれだわ、
“女カルロス・ゴーン”ですか・・・私物化という点ではそう揶揄できるのかもね。m(_ _)m 



ネタ記事:なぜ? 用水路に流れる1万円札…総額50万円以上 持ち主は? 富山市

富山っていいトコですね。
川を覗いていると、川上から複数人のゆきちさんがドンブラコ~、ドンブラコと
流れてくるんですから、そうと知ってたら行ってたのに・・・残念!(>_<) 

想像ですが落とし主(流し主)名乗り出てくるとは思いませんから法律では
一定期間、流し主が現れなかったらそのまま発見者の元へ。いいなあ~。

たぶん、表にできないカネだと考えてます。脱税でこしらえたカネ、タンス預金だったと。
預金でもないな、隠し金と言ったほうが正確かも、(-_-;) 

そういった”取りっぱくれたカネ”って、国内にいくらあるんだろうか?
仮に5兆円だとしたら、消費税収で2%に相当する額。
なんだかやりきれない気持ちにもなる、”諭吉の川流れ”
全部拾われたということでもなかろう、そのまま流され発見されぬままの諭吉さんも
いるかもしれないと思うと侘しいね、使えるものは使い切らないと、もったいないオバケが
出るかもしれませんよ。
使えるものを捨ててはいけません、”リユース”ですよ、世の中は「SDGs」ですので、(^O^)