実際行ってみてガッカリということもよくあることでして・・・
今回見事にハマりまして、姫新線・三日月駅そばの踏切りナメのサクラとコラボというのを目論んでたのが実際は・・・

踏切りの奥に、申し訳程度にサクラが咲いてるのがわかります?

釈明させていただけると、到着して「たぶんココだろな?」という踏切りの目星はついてたんです。
ただ、構図や撮影する向きなどを調べているときに、すぐに来てしまってね。
慌てて撮ったのがこの一連の写真だったのです。

到着して10分も経ってないんじゃないかな?

「コレジャナイ」と思い撮りつつ、実際のサクラを見てガッカリでしたね。
花の量も少なくて枝ぶりも貧弱、なにより枯れた蔦が多く絡まっててしまって正直汚い。/(-_-)\
踏切+ちょっとした橋梁+サクラ+三日月のシンボル=ネットで見つけた写真だったのですが、
このシンボルが写し込めないと意味がないがここからのアングルじゃない。

過ぎ去った後、探した探した、アチコチと歩いて。
で、見つけたのがこのような構図とアングルではないかというのが↓

ただ・・・一番の要のサクラがこう貧弱ではね、すでにここでの撮影も興味も失せてしまってたのでね。
それと減便も姫新線も例に漏れず、想定以上に走ってないので待たされる時間が・・・(>_<)