昨日「黒田バーカ」記事補足と、修理したキーボードの経過報告 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:津山線、福渡駅~建部駅間・旭川橋梁

昨日の、”黒田円安バカ”総裁の、”円安容認発言”、私は失言だと考えてますけどね。
ああいう言い方をすると間違ったメッセージを送ることになるんです。
特に外国人投資家、「容認ならばどこまで円が安くなれば介入とか言い出すか試してやろう」と
いうことで売り浴びせに遭うんです。
円安にBETし続ければそれだけ利益になるのでね、チョロイもんですわ。
要はナメられてる、日銀が。大きくとらえると日本がナメられるんです、いい金ヅルが現れたと。(^O^)

そう思ってても安易にネタバラシをしてはいけないという初歩の初歩なんですけどね。
ただでさえコモディティ(材料、原料や食料)が高騰しているさなかでは、なおさらのこと。
円が安くなれば高い値で買わされるとなれば、外国企業と一部の商社が潤うだけで基本
富が不用意に流出させてしまう。防げるのにです。
なので黒田は無能のバカだと言っとるんです、バカだという根拠はここにあります。
この点では異論が受け付けないので、あしからず!\(*`∧´)/


先だって、緊急修理したキーボードの経過ですが・・・↓





3日ほどは問題なく動きました。
が、その後突然もっとひどくなり、WからOまでの一列が全部反応しなくて再修理(クリーニング)
すること2回するも直らず、どうやらお別れすることになりそうです。

そして余談ですが、昔使ってたキーボード引っ張り出して繋いでみたんです。
昔も昔、USBではないつなぎ方のアナログの何っていう端子だっけ?
動くことは動くのだが、長時間PCから離れるのに”スリープ機能”を節電のために使うのですが
アナログのつなぎ方だと、、、スリープから立ち上がってくれなくてスリープのままという不具合が、(>_<) 

今どきそんな使い方する人は居ないでしょうが、プチ情報でした。



最後にオマケ、ゼレンスキー大統領の国会演説に、上念司氏の感想、氏に同意するものです。



もう一つオマケ、上念司氏、鈴木宗男氏の激おこぷんぷん丸!\(*`∧´)/