近所で自動車事故があったようです、「またプリウス?」(-_-;) | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・東浜駅付近

1本目といい、小粒なネタでスミマセン。m(_ _)m

ニュース記事:店舗に車突っ込む 2人搬送 62歳の男性と72歳の女性が軽傷もよう【岡山・津山市】

ニュース映像を見てすぐ、「あ!あそこだ!」ってすぐに分かったんでね。

津山市・沼自動車教習所(S価学会津山支部)付近 ← 地図にジャンプ

この付近はよく通る(主に裏道を使いますが)ので、よく見る風景なので。
で、この店には入ったことはないのですが、なにを取り扱ってるかも知らないながらも、
なぜか流行ってて客が多くて印象に残ってるんです。

またプリウスですわ・・・/(-_-)\ 
なぜだろうね?被害を受けた店主の話では運転手、軽く気を失ってたとコメントしてますし。
地図の少し下に行ったとこのファミマ、荷物の取り置きをお願いしてるとこですし、
ここの表道も週一は通ってるかもしれませんね、ファミマのところから裏道に回るんですが。

沼自動車学校、免許を取った(普通と小型Ⅱ種)学校がすぐそこ、その目の前、数年前ですか・・・
デッカイ”S価学会の津山支部”ができました。

で、地図の大きく曲がってる場所があるでしょ?
ここは思い出の”鬼門のカーブ”でして、二十歳の時です、仕事辞めたくなっててね、暗黒のディーラー時代です。
たしか深夜帰宅・(残業代無しの)22時過ぎだったと思います。
自宅帰路ではないんですが、自暴自棄になってて80km/hオーバーで突っ込んでスピン。
間一髪、ぶつかることなく無傷で済んだのですが、今思えばここで相当のツキを使ってしまったかと。

で、今回のプリウスも私同様、ここのカーブを曲がってからの、”エクストリーム入店”のように見えますね、
クルマの向きから考えて。(-_-;)

この事故は高くついてるねえ。
この店舗の壊れよう、復旧とそれまでの休業補償、想像するに「600~800万円」とみましたが
任意保険入ってなかったらと思うとね・・・(-_-;)