今日は大晦日 & 今年もお世話になりました。m(_ _)m  | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・東浜駅付近

今日も寒い1日でしたね、朝から雪がパラパラと。(-_-;)

ふと、仏壇の花枝が古いことを思い出してね。
今の季節のように寒いとフツーに、1カ月くらい保つので忘れるんです、水も減らないし。
ということで、畑というより耕作放棄地に、いつでも使えるように植えてるので詰みに行き、

↑ これがそうですが、やや大きくなり過ぎのきらいがあるので剪定はひつようかと。

帰宅して入れ替えて供えます。


スーパーで売られてるネギでも、根が残ってるネギですと、


葉っぱの部分だけを使って根を残す、そしてプランターに植えると伸びてきます。

右の伸びてるやつ、たしか去年のちょうど今頃に、同じように植えてみたものですね。(^-^)
使ったのが1本だけだったのでこれだけですが、まだ冷蔵庫に数本使用予定のが残ってます。
同じように根っこを捨てずに残す、でプランターに次々と植えていく予定です。

花枝を獲りに帰ってくると、店子の同級生・S君が来てた。
すると、また賑やかすということで「箱買いどん兵衛」を頂きました。(^-^)


腹が減ったというより、あまりの寒さに耐えかね、暖をとる意味で1つ頂くことに。


1本目のブログを書き、夕飯作って食べ、残りの材料でケーキを作り、

なんだかんだと忙しくしてた大晦日。

これを書き終わってから今度は年越しそばを湯がいて、食べる。
さほど腹も減ってないんだけど買ってきたのでね。
ということでケーキは作ったものの手つけず。

明日は明日で、雑煮の汁を作らなイカンし、晩はカレーの予定だし。
昨日、いっぱいの玉ねぎを貰ったのでね・・・(・・;) 



今年一番の思い出は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



今年、写真を撮りに行ったところを振り返ってみました。
印象に残った場所や1枚を探してみる、どこだろう・・・?

場所ですと、『三石の神社境内から』の鉄写でしょうか?
そんな中から1枚をプレイバック


新見の秘境駅そばの鉄橋も捨てがたいのと結局、悪天候(寒すぎ)で年末年始の増発時に行けなかった。


場所ではなく、印象に残った(撮るのに苦労した)1枚となると、「鯉のぼりとのコラボ写真」かな・・・


最後に、今年も巡回してくださりありがとうございました。

来年もまたご愛顧を願いたいと思うとともに、来年も皆様にとっていい年でありますように。

お世話になりました、ではまた来年(といっても20時間後ですけどね)m(_ _)m



フォローしてね…