「罰則ありき」のコロナ対策強化 政府、改正案概要を与党に提示←マジで言ってるの? | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:若桜鉄道、八頭高校前~因幡船岡駅間

ネタ記事:「罰則ありき」のコロナ対策強化 政府、改正案概要を与党に提示

最初にこれを聞いた時、悪い冗談かと思いましたが、どうやらマジなようで、(-∧-)

これまであまり菅総理のことは良いことも悪いことも、あまり書きませんでした。
というのも支持でも不支持でもなく中立、どちらかというと”支持寄りの不支持”だったんですがね。
「非常事態宣言を出すのが遅い」とか、とかく評判が悪いのに私は中立の立場でして
世間が騒ぐほど悪いとも思ってなかったんですが、「罰則ありき」のコロナ対策強化
となると話は違ってきた。

懲罰の度合いにもよるが、なになに?

>入院勧告に従わない感染者には感染症法で「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」の刑事罰

懲役ですか・・・? (;゚Д゚)!
それはないわ、ありえへん! \(*`∧´)/

>対象施設に営業時間の短縮などを「要請」、違反者への過料も導入、予防的措置下では30万円以下、
緊急事態宣言下では50万円以下とする方向で調整している。

なんだかもうメチャクチャで、私にとって「ガースー」が「カースー」に成り果てた瞬間でもある。
あくまで法制化が前提条件ですが、一体ナニがしたいのか、サッパリ理解ができん。(-∧-)

日本はいつから共産・国家社会主義化したんだ?
本気で中共と同じようなことをしたいのか?

ならばいっそ、公認のコロナ警察”日本版ゲシュタポ”でも創設しては?
ゲシュタポという響きが悪いなら『コロナ”特高”警察』でも作って、闇に隠れるコロナ罹患者を
バンバン収容所送りにでもしたら?垂れ込んだヤツに協力金でも付けてさ。(^O^)
日本には前科があるからね、ハンセン病患者に対する強制収容を忘れてはいけない。

世も末だわ、これでよくもまあオリンピックを開催したいなどと眠たいことが言えるもんだ。
\(*`∧´)/
なんだろう、私の中ではオリンピックはすでに”オワコン”になってしまってる。
どうでもよくなっちゃった・・・オリンピック、なんだか「もう、すな」と天から言われてるようで。
そもそも決定までの紆余曲折、いや”右往左往”だな。
開催の決まり方もずっとモヤモヤ感がつきまとってたし、選手には申し訳なが
いっそ中止という英断の選択肢も考えていいのかもしれないな、決めるにはやや早いけど。
m(_ _)m