誕生寺駅近辺で、前々から目をつけてた撮影場所がありまして、
岡山県久米南町下弓削・時切稲荷神社入口付近、津山線沿線
当初は谷部を通る津山線を高台から見下ろして撮るつもりでいたのですが、雑木&雑草が茂ってて
どうにも邪魔、計画を変更して、というかもっとふさわしい場所を見つけたのでそこで撮ることに。
時切稲荷神社入口Y字交差点のところに”三角状の駐車場”その前。
柵や仕切りもなく線路がすぐ目の前の見通しが効く場所を見つけ、待ち構えます。
津山方面から来たものを狙います。

前面が日光で反射、影だったものが急にテカリが激しく、これでもだいぶ露出補正かけたんですけどね、
(・・;)

目の前を通過、一転して南(岡山側)へ追いかけるように撮る。

どんどん遠ざかるのをズームで寄って、寄って・・・

誕生寺駅に停車したようです、乗客が一人乗り込むところまで望遠端でどうにか撮影できました。

発車進行! あと20分弱もすると、入れ違いで岡山方面からやってきます。

そのまえに、テレコンレンズを装着して、今度はもっとズームで狙ってみます。m(_ _)m
追記:帰ってからここの『時切稲荷神社』の効能、いや、”ご利益”を調べたらなんと・・・
失くした見つからないものが見つかる”かもしれない”神社だそうで・・・(;゚Д゚)!
ちょうどこの日、ここに出かける前にカブの鍵をロストしたばかり。
こんなことならお参りしとけばよかった。/(-_-)\
