家の中に、使っていないACアダプターの中から24Vを探すも
見つからない。
仕方なく、一番近い19Vを昇圧回路をかまして30V位を目指して
みようと、アンプを買った同じ所から、わりと格安で出ていたので
(400円弱)一緒に購入しての自作です。
来てみてビックリ、こんなに小さいとは思わなかった。
小さすぎて、工作がしづらそう。
まとめるのに、百均に行ってタッパーをGETしてきた。
コレに組み付けて一つにしようと考えました。
コードを通すのに、ドリルで2つ穴を続けて開けたのち
カッターやニッパーを使って四角にしました。
(写真は、穴を開けただけの途中のものですが・・)
アダプターとアンプの間に昇圧回路、ハンダ付けしてみるも
小さいのでやっぱり作業しづらいが、なんとか完成。
タッパーに、アダプターと昇圧回路を組み付け、固定するための
穴を開け、インシュロックタイで締め上げる。
昇圧回路は、ゲタを履かせてネジて固定、当然ネジ穴を開けておく。
電圧をとりあえず中間の『30V』にセット
早速アンプにつないでみようとしたら・・・・
昨日書いたように、穴の大きさが合わない!
特殊なサイズになってて、問い合わせると変換プラグが必要とのこと。
ここでちょっとしたトラブル、HPにはそんな注意書きが
見えなかったので、それをクレームっぽく言ったら実費で送ってきた。
この時点で、初期不良交換期間の一週間を過ぎているんだな。
それはどうかな?、と思うんだけどね・・
音出しして初期不良であっても、応じてもらえないってことだからね。
リスクしかないってことだからね。(´・ω・`)
やっとのことで期待半分・不安半分の音出しです。
さすがにパワーが有るだけのことはある。
前出の『202J』とくらべても、低音の押し出し感はあるし
高音のハイエンドの方は少なめのような感じはあるが、D-37では
このほうが好ましい感じです。
出すぎて刺さり気味になるので、このほうが聴きやすい。
『相性はバッチリ』なのですが、ここで不安が的中してしまいました。
ノイズが盛大に乗っているんですな、(T_T)
能率が高いので、余計に耳につく、間に合わせのACアダプターか
昇圧回路をかましたのが悪いと、『現時点では』こう考えたんですね。
「別の電源を使えば消える」と考えたのですが、コレがその後の迷宮入り
の序章だったんですが、この時はまだそのことに気づいていなかった。
悲劇の始まりです・・/(-_-)\




