シリーズ、ツッコミ入れさせていただきます③ | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:若桜鉄道、八頭高校前~因幡船岡駅間

篠原欣子(人材派遣会社テンプスタッフ社長)

>「格差は能力の差」

そうとも言えます、機会がすべての人に平等に与えられたらの
前提条件付きですが。
スタートラインに一列に並んで「よ~いドン!」で
優劣が決まるならそれはそれで良いことでしょう。
でもね、一流のコーチが付いてマンツーマンで指導受けた者も
いれば、全くの独学もいる。
また、一流アスリート用の靴を履いた者もいれば
裸足で走ることを余儀なくされる人もいるし
もっと言えばドーピングしてる奴もいる。

それらの条件を一切ふっ飛ばして「能力の差」と言い切ってしまう
のはどうかな?
私には、この人の教養の欠如を露呈しているように見えましたが。


奥谷禮子(人材派遣会社ザ・アール社長 日本郵政株式会社社外取締役)

>「格差論は甘えです」「過労死は自己管理の問題。
 他人の責任にするのは問題」
 「競争はしんどい。だから甘えが出ている。
 個人の甘えがこのままだと社会の甘えになる」

何を言っているのでしょうか?
このような輩が経営者で居れるってもう末期ですな。
しまも派遣会社経営っていうんだから笑うしかない。
黙って派遣登録してる連中がいるってのがね、悲しすぎます。
派遣とはいえ、プライドってのはないのかね?
ふつう、怒って出て行くでしょ?やってられんって・・
もう一つ悲しいのは、ふたりとも「女性社長」ってこと。
巷では、なんかわけのわからん「女性を登用しろブーム」
みたいになっているみたいですが、この程度じゃねえ~。
「女性ならいいんだ」みたいなの、止めませんか?

ただこの人、国会でもこのような答弁して敵も多いみたい。
それなのに経営者でいられるってのが「日本って甘いなあ」って
思うんです。
まあ、いられるってことは経営者としては優秀なのかもですが
人間としてはクズの部類でしょうな。
知り合いになりたいとも思わないな、腹が立つだけだから。