また、原チャリのことなんですけど・・
エンジン載せ換えて調子が良くなったと思ったら
止まるとどうにも、LCCの香ばしい匂いが立ち込める。
載せ替えたときにでも、こぼしたのが匂うのかと思いきや先日のこと
激しめに走ったあと、シートの下から水蒸気がワッと出てきた。
スーパーの駐輪場だったので、恥ずかしいのなんのって・・
それはちょっと、ヤバイんじゃないかと思い、開けてみた。
すると、リザーブタンクが見事に空っぽ。(´・_・`)
よく見ると、したにうっすらと水分が落ちているのを発見!
駐輪している床には落ちていないところを見ると
大した量ではないみたいだが、カラになるぐらいだからよっぽどなのだろう。
タンクに水を入れて、水を充満させるためにちょっと走ってみる。
ほんの少しだけ下がったので、オーバーヒートは起こしてないみたい。
ひと安心。(^O^)
水の落ち方から考えてみるとどうも、走行して水圧が上がった時だけ
ちょっとおもらししている感じです。
関係ないらしいが、ヘッドのボルトをちょっとだけ増し締め(1時ぐらい)
サーモスタット・ウォーターポンプ周辺が怪しいのだが
手がつけられずそのまま経過観察です。
遠出する時には、万が一用に、若干の水を携帯するようにしていかないと・・・
本当のところ、小型限定(~125cc)の免許を取得しようと思い立ち
申し込みに行くも、今は非常に時期が悪く(高卒予定を優先)
午後からの教習の時間が取れないので春先に延期。
なので、この原チャリを直すより、次のバイク買う算段をしているところです。

