天狗の山・最乗寺の石段の先 | これからの歩き方

これからの歩き方

ワーママブログをずっと書いて来ましたが識子さんの本に出会ってからしみじみ神社やお寺をお参りする事が多くなりました。お買い物イェーイというノリも極めて自然な私ですが(笑)、ちょいテイスト違うので別ブログ。更新頻度は圧倒的にこちらが上がってきちゃいました。



帰国の日

1時間の滞在でしたけど最高でしたラブ





遅くなりました。

続きですニコニコ


さぁ、巳さんの大歓迎をいただいた後に待つのは。



大階段!

行きは写真撮ってなかったらしい(この写真は下りの最中。)


350段ほどあるそうです。

傾斜がキツくないので上りやすく降りやすい階段ではありますが、元気に駆け上って行った小学生も途中で休憩していた位に大変です汗うさぎ


ちなみに滋賀県の天狗の山。

太郎坊宮の石段は754段らしい汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

次に行く時には修行予定なのだけれど、登り切れるだろうか…。





途中にも天狗さんがいらっしゃり



はよ登れと






汗うさぎ



何とか登り切ると上にあるのは奥の院。




識子さんおススメの縁起物。

識子さんのおすすめって写真で見るとふ〜ん、ってのも多いのだけど(ごめんなさいまし)、実物見ると、おぉっとなる。

これもそう笑


思わず、ふぁっさ、ふぁっさと仰ぎたくなる代物。


しかもここまで登ってきた人限定。



奥之院シール付き爆笑



よく見たらラッピングに貼ってあるシールだったので、切り取って挟みました爆笑






奥之院まで登らなくても下でもいただけますが、せっかくなら奥之院シール付き狙ってみてくださいましチョキ



降りる途中でアニ友さん発見の腰掛けツリー。

この木一本だけ横にぐにゅーんと曲がってました。






打ち出の小槌が縁起物だったよ(アニキの)と気が付いたのもアニ友さん。

ズッシリ重い打ち出の小槌ガーン

赤おザブに載せておくのが吉との事。

探さないとです。



取り敢えず伏見稲荷大社の米俵が載ったいるおざぶを借用して撮影。

確かに赤ざぶ必要かも凝視


最乗寺は授与品がどれもこれもリーズナブル価格。

お財布に優しいウェルカム寺なんですよ愛



奥之院に登りきり、しっかりと縁起物をいただき、神社好き仲間とたくさんおしゃべりし、ご神気浴びてスッキリして、最高のお参りとなりましたラブ





帰り道で食したハンバーグも肉汁ジューシーで最高でしたラブラブ

しっかり運動した後でしたので完食ニコ



ご同行いただいた皆さまありがとうございました飛び出すハート