先日の楽天日本花キさんイベントに参加された方、

いかがだったでしょうか?

私は、、

おらいさんの桜子を狩れました拍手


それ以降、

片づけの合間に参戦するも、、


パルクさん

jjコロラータ 瞬殺❌

やっぱりダメーゲッソリ


オーズプランツさん

ヒメシュウレイ×菊日和

手が滑ってタブレットを落としてしまいグダグダにゲッソリ


という事で一つという結果に。。



気分が高揚した後に待っているのはお支払いお金

お札さん、さようなら〜〜ヒラヒラ〜🦋




さようなら〜〜

といえば先日中1の課程が終了しました学校


悪くもなければ良くもない、

中の上の成績表を持って帰った子供。。

それを持って塾の面談へ行ってみた車


塾の先生曰く、

地元の高校には行けますが、

よい大学に行くのは無理でしょう

(国公立・関関同立辺り)


それ、今まで私が散々言った言葉だよ。。

大学行きたいならこれじゃ無理!ってさ…

やっぱり他者が言ってくれると心に響くねー


それにしても塾の先生て熱心なんやなー

はじめて行って一人しか比べてないけどアセアセ

生活かかってるしなぁ


(田舎の)公立中学校生は圧倒的に不利で,

(都市部の)中高一貫校生に受験で負ける

もう大学受験の戦いの幕はとっくに切られている

公立学校生は途中参戦である



これは私もそう思う。。

ブログやらなんやらを見てみても分かる

てか、これで現状を知った。。

すごいね、特に都市部のみなさんポーン

もう差はついているゲッソリ


熱い想いを持った塾の先生に言われた内容

日程が合わず結局入らずだったけど…タラー

今年の冬ごろには塾に行って欲しい

それか自学自習して欲しい

もう世話しんどいねん。植物の世話したいねん。。


もう、何が言いたいかといいますと、


耳の痛い言葉は親が言うよりも

他者が言ってくれた方が効果的

但しノー天気な人に限るのかも??



本人もちょっとは思うところがあったようで…

おかげで今のところ平和が訪れたニヤニヤ

さあ春休みは英検だ


平和じゃないのはお財布の中滝汗

中学2年の参考書やら問題集やらで吹っ飛んだ笑い泣き



あぁ…多肉買えんわー




ご覧いただきありがとうございました