ある日のこと…


こどもが学校から帰ってきました🚲



と思ったら


ガラガラガッシャーン

っと大きな音!!


また狭いところを通りよったな

そこは通るなと言っている



程なくして

自転車倒してもたわ口笛

と悪びれることなく部屋に入ってきた



その時はまだ知らなかった

悲惨な状況のことを…



数日後、

ふと目線を下にずらすと、、




!!!!



直後の様子は撮れてません。ブロガー失格笑い泣き

片づけた後、思い立って写真をパシャリスマホ



実際は端にセンポニウムがぶっ倒れ、

アガベが吹っ飛んでいた…



ムキームキームキームキー



そこ狭いから通るなと言ってんのに爆弾



しょうがないのでこの際だから植え替えます




こんな状態になってました。中心部!

高かったのだよ💴


購入時の様子は↓



今見返してびっくりですわびっくり

こんなにデカかっただなんて!!

ちなみにこの前ホムセンに行ったら

まだ2鉢ほど売れ残って売っていた…

↑の写真のようになるのはいつの日か…


事件の数日前は中心部も元気だったのに、、

寒さのためか外葉は下側が枯れていたけど

家に入れたらよかったかなー



脇芽が出ることを期待して中心部をグリグリ



枯れ葉や傷んだ葉を除けると一気に小さくなった



根も整理するとこぢんまりしました



鉢はメロン鉢を使います🍈

鉢底石を入れて


何だか貧相だけど元気になーれ!!



ご覧いただきありがとうございました