昨日の楽天のおらいさん&パルクさん販売会、

いかがだったでしょうか?


おらいさん苗は出先で勝負したものの、

撃沈しましたー魂


小人の渚は1,2分残ってたから狩ればよかったー

と後悔…


パルクさんに至ってはお気に入りに登録しすぎて

お目当てがどこにあるのかわからなくなって

探してる間に売り切れ…話にならん失敗…

あーあ。



多肉って高額のもあれば

安価なものもある振り幅が激しい世界。


安価なものの代表格が100均多肉!

我が家にもたくさんありまして。。


今年の春頃にも狩っておりました。



ワッツで狩ったアボカドクリーム🥑

これ、数年前結構高くなかったですか!?

探しててホームセンターで見つけた時は

小躍りしましたよ!

王冠ラベルの吉坂包装さんでした。

枯れたけどねーもやもや


それが110円とは!!


こちらはコーナンで狩ったチワワエンシスヤマトヒメ

100均じゃないけどー

なんなら170円くらいしてるけどー

安いよね!?

100均でも見かけたような気がする名札。



小さかった多肉達も一夏越えてこんな感じに。


ラベルがアボカドクリームからラブハートにアセアセ



チワワとヤマトヒメも大きくなった。


桃太郎🍑な気もするけどまあいいや。


↑もどれも似てるしー



名前は怪しい時もあるけれど、、

侮れぬ100均&ホムセン多肉!!



ご覧いただきありがとうございました。